4人子持ちのかあちゃん日記
4人の子持ち(しかも全員男の子)のかあちゃんの日記。 どんな生活をしているのか、などいろいろ書いていきたいと思います。
スポンサーサイト


バタバタ
みなさま こんにちは
あっという間にあと一ヶ月で1年が終わりますねぇ…
私にとってはものすごく早く感じた1年でした

母が大腸がんになり、三男が統合失調症になり…
片道2時間かけての実家との往復生活に加え、1日三男がいるので家でも気が休めず…
私は夕飯食べてバタンキュー~の日が増えました…

三男は受験生。なのに未だに進路が定まらず、しかも病気の影響で
「普通の高校行っても通える自信が無い」
という日もあれば
「やっぱ高校生活、ちゃんと送りたい」
という日もあり、コロコロ変わる三男の気持ちに私も担任も困ってます
三男に振り回される度に疲れがどっと出ます…

先日、実家に行ってきました。
17日に母がCTの検査をしたので、血液検査とCTの検査結果を聞きに病院に行きました。
朝早い診察時間の予約だったので、前の日から実家に泊まりに行ったんですが…

泊まりに行った日の夕方、今年初!
の雪が降りましたよ~



朝起きて、実家の庭が真っ白~
幸い、道路は溶けていたんで病院にはちゃんと行けましたけど

んで、CTも血液検査も何の異常も見られず今回もセーフ
抗がん剤を5回でやめちゃった母。
でも…
抗がん剤でぐったりしてるより、余生をいきいきと生活しながら食生活に気をつけてれば、母としては有意義に過ごしてるんじゃないかと

んで、昨日はいわき市で
「光のさくらまつり」
というイベント
(駅周辺を桜色のイルミネーションで飾る点灯式)
があり、私が所属するゴスペルクワイアも参加して歌ってきましたよ~



今週もバタバタ
30日に母の眼科があって、瞳孔開く目薬さされるので送迎しに実家へ。
他に三男の病院や脱毛エステの予約も入れちゃったので、何かと出かける機会が多いです

まぁ、この時期は何もないとコタツでゴロゴロしてあっという間に太っちゃうんで、このくらい出かける機会があった方がいいっかぁ

でも寒がりのワタクシ、寒い中出かけるのはちと億劫です…


では また!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 4人子持ちのかあちゃん日記. all rights reserved.

