4人子持ちのかあちゃん日記
4人の子持ち(しかも全員男の子)のかあちゃんの日記。 どんな生活をしているのか、などいろいろ書いていきたいと思います。
スポンサーサイト


実家行って…体調不良~
みなさま こんにちは!

5日、6日と1泊で実家に母の様子を見に行きました。
紅葉見頃のこの季節…
実家に行く途中の国道49号線の山の中も紅葉しまくり~

ゴスペルのCDを流しながら…

やまがぁ~もえぇぇぇ~~~るぅぅぅ~~~

…と、「天城越え」をコブシ回して歌いながら運転するワタシ

実家に着くと…



実家の庭も見事に紅葉してました
前よりすっきりしたなぁ~
と、思ってたら
「シルバーの庭師入れたのよ」
だそうで…
そのシルバー庭師、切って欲しくない所までざん切りにしたらしく…
寂しくなりすぎて、母、ちょい凹んでました
まぁ、また生えるからしばらく放ったらかしに出来ていいじゃん~
と、母を慰めながら買い物に行き…
帰ってきてご飯を食べ、お風呂に入って早々に寝まして…

まだ夜明け前の3時頃…
いきなりすっごい腹痛で目が覚めた私。
うわぁぁぁ~いてててて!
と、うずくまっていたら…
今度は超特急コースの下痢
赤いもの、食べた記憶ないのに赤い水下痢を何度もして…
何度もトイレに行ってる間に朝6時になっちゃいました

母に余計な心配かけまいと、黙っていようと思ったのですが…
あまりの胃痛と吐き気が続き、我慢しきれなくなって
「母ちゃん、胃薬ある?」
と聞いたら…
なんとっ病院で処方された胃腸薬出してきた
飲んでも時折くる胃痛と吐き気。
めまいまでしてきたので午後3時には
「母ちゃんごめん、帰る~」
と、いっぱい野菜やら柿やらもらったのにお礼もそこそこに帰宅しました
帰宅途中、2時間の運転。
何度も胃痛に襲われ、意識もうろうとしながらも…
無事帰宅。
家に着くなり、荷物の片付けを旦那さんに押し付けてすぐに横になりました
だんだん関節も痛くなってくるし、
何かヤバイな~と、熱測ったら…
37.6℃の微熱~
母に移ってたらどうしよう、という思いでいっぱいでした
次の日、母から
「大丈夫か~?」
とメール。
「熱出したからやばいかも。体大丈夫?家の中消毒して~」
と返信しましたよ

買い物は旦那さんに頼み、消化を助けるのに大根が良いのは知ってたので…
たまたま、
「何かやる事あるぅ?」
とリビングに来た三男に
「お願い、大根の味噌汁作って」
と、料理した事無いのに無茶振り~
「いいよ。作り方教えて」
三男、初の味噌汁作りに
薬飲んでもなかなか胃痛が治まらない私、腹をさすりながら三男に味噌汁作りをレクチャー
器用な三男、ちゃんと大根の味噌汁作れましたよ

ちなみに大根にはチアスターぜ酵素があり、消化を助ける効果があるのと…
大根の葉には炎症を抑える効果があるので消化不良を起こした時には大根はオススメ
葉がついてて葉が新鮮なら葉も料理に使うとなお効果的です
ちなみに使った大根は、実家の隣に住んでる親戚の叔母が育てて、引っこ抜いて来たばかりの超新鮮なもの~

今日になったら大根が効いたのか、胃痛はなくなりました
お腹のゴロゴロ音はまだ凄いですが

今日は午後イチでパークフェスティバル
(いわき市アリオス前公園での催し)
があり、ゴスペルライブがあるので…
行かなくちゃ~

野外ライブなんだけど…
小雨降ってる

なんか、ついてないぞ…

では また!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 4人子持ちのかあちゃん日記. all rights reserved.

