4人子持ちのかあちゃん日記
4人の子持ち(しかも全員男の子)のかあちゃんの日記。 どんな生活をしているのか、などいろいろ書いていきたいと思います。
スポンサーサイト


震災から4年
みなさま こんにちは!

…震災から4年経ちました。
もう4年なのか、まだ4年なのか…

我が家で1番被害にあった、旦那さんのお母さん。
旦那さんの実家でもあるお母さんの家は津波で全壊し、今は更地になって…
まだ、そのままです。
お母さんは、というと…
津波被害にあってから暫くは千葉の伯父
(お母さんの弟)宅に、その間に私達がアパートを探し、やっと見つかってアパート暮らしをしてました。
去年の10月に復興住宅が出来て…
やっと復興住宅に引っ越してとりあえず一安心、てトコでしょうか。

4年も経つと子供達も大きくなり…
長男も次男も就職して車で15分の場所に家を借り、二人で暮らしてます。
震災時、小学生だった三男、四男ももう中学生。
帰ってくる時間が遅くなり…
日中、私一人でいる時間が長くなり…
私は単発の仕事をぼちぼちやり始め…
そして…

来週で、9年やってきたホームティーチャーを辞めます…

何年も前からECCからオファーがあったのも理由の1つですが…

もともと、最初は友人から
「ウチの子に英語教えて」
と言われたのがきっかけで始めた、自宅教室。
その子も震災のあった3月に小学校を卒業し…
生徒達の質も変わってきてしまい、私独自のやり方では限界が来てたんですね。
あんなに子供達に教えるのが楽しくてやりがいのある仕事、と思ってたのに…
最近…きつく感じてきてしまい…
残ってる生徒達の保護者の方々に辞めることを告げました…

ECCの研修を受けて、新たにやるかはまだ…はっきり決めていません。
これからどうするのか、もよく決めてません。

とりあえず…
少し、いろいろ勉強しようかな。

では また!!

******* どうでもいい「ま、まだ早いっ」話 *******

先日、
「お父さん、腕相撲しようよ」
と言った三男。
長男、次男を二十歳過ぎるまで
「オヤジ超え」
をさせなかった、旦那さん。
「まだ大丈夫だべ」
と、余裕ぶっかましてた旦那さん。

いざ、勝負~


…思った以上に三男、強い~

で、何を思ったのか咄嗟に…
「ちょと待てっ まだ早いっ」
と、勝負を途中で放棄した~

…意地でも中学生でオヤジ超えされたくなかったらしい…

おわり
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


この4年間は本当にいろいろなことがありましたね。
避難した4年前を思うと、今こうして自宅で暮らし、歌ったり走ったりして過ごせるのは幸せなことだと思います。
お互い頑張ろうね!
wonder | URL | 2015/03/12/Thu 09:46 [EDIT]
Re:
ありがとうございます〜
wonderさんも4年の間に辛い事が多々あったかと思います…
今、こうして震災前とあまり変わらない生活が出来るのは幸せですよね(*^^*)
お互い頑張りましょうヽ(*^^*)ノ
yoshikei | URL | 2015/03/12/Thu 10:02 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 4人子持ちのかあちゃん日記. all rights reserved.

