4人子持ちのかあちゃん日記
4人の子持ち(しかも全員男の子)のかあちゃんの日記。 どんな生活をしているのか、などいろいろ書いていきたいと思います。
スポンサーサイト


あけましておめでとうございます~
ご無沙汰しております。

更新遅いですが、今年も何卒
「4人子持ちのかあちゃん日記」
を宜しくお願い致しますm(__)m

さて…

今年は元旦早々から私の実家に帰省しました
実家の母が一人暮らしになったのもあって、ちょい心配だったのもあり…
そういや、結婚してから元旦から泊まりで実家に帰省するのは初めてでした
実家に帰省したら…



ありゃ~
実家の庭、雪積もってる~
実家に近づいたあたりから道路も凍ってて、やっぱ「雪国」だなぁ~と
ちなみに自宅と実家は同じ県内にありますが、沿岸部の自宅と内陸山間部とでは気温差が相当ありまして…

んで、おせち持参で行ったんで…
おせちを広げて実家で正月祝いしました~



あ、ちなみに…

手綱こんにゃくと椎茸の炊き合わせ、梅花人参


海老のうま煮


れんこんのたらこ詰め


叩きごぼう 甘酢だれ


のし鶏


えび松風


如意巻き


ローストビーフ


八幡巻き


黒豆、りんご羊羹、栗きんとん、かずのことひたし豆の和え物

…は、手作り

味はともかく、正月らしい見栄えでいいかな、と

んでもって…
他にも夜は母がすき焼きを作ってくれたり、とがっつり夜も食べ…
眠くなったけど、そのあと母の愚痴を夜中近くまで聞いてました

んで…
翌朝、実家近くの施設に行き…
お風呂に入ってきましたよ~
ホントは施設とかいろいろ画像撮りたかったんだけど…
wi-fiのない所では子供達のスマホは使えないので、私のスマホを独占
しかも!
三男なんて私のスマホで彼女とLineしっぱなしでスマホを返してくれず…
だもんで、夕べ夜中に自宅に着いて今頃ブログ更新になっちゃいましたよ

でもまぁ、久々に実家帰省したし、帰りにROUND1行って家族6人、全員で遊べたし、楽しかったな

では また!!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


あけましておめでとうございます!
手作りのおせち、さすがですね!
美味しそう(*´∇`*)
ご実家の近くのお風呂に私も入ったことがあると思いますよ!
マラソン大会の後に入ってご飯を食べてから一人で運転して帰ったので、めっちゃ眠かった~(-_-).。oO
でも、やっぱりマラソンの後のお風呂は最高でした!
お正月ゆっくりできて良かったですね!
今年もよろしくお願いします(о´∀`о)ノ
wonder | URL | 2015/01/06/Tue 00:21 [EDIT]
今年もよろしくお願いします~o(^-^)o
おせちは手作りしたのを持って行ったんですが…
母は人の料理にケチつける方なんで…あまりウケず(>_<)
実家ではずっと愚痴を聞かされたので、かえって疲れてしまいました(ToT)
そうそう、さくらマラソンでは三春の里を利用する方が多いらしいですね~
すぐ近くなのに、お風呂を利用したのは初めてでしたが…
なかなかいいもんでした(*^o^*)

今年もよろしくお願いします~o(^-^)o
Yoshikei | URL | 2015/01/06/Tue 00:37 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 4人子持ちのかあちゃん日記. all rights reserved.

