4人子持ちのかあちゃん日記
4人の子持ち(しかも全員男の子)のかあちゃんの日記。 どんな生活をしているのか、などいろいろ書いていきたいと思います。
スポンサーサイト


教室のX'masパーティ♪
みなさま こんにちは!

今日はウチの教室のX'masパーティ
前々から準備は進めていたものの…
当日となった今日、どこから手をつけていいか、ちょいパニックになり…
「え~い ヤケだっ 1回飲んで気持ち落ち着けよ~」
と、朝から日本酒飲み~

んで、気合が入ったところで…
生徒達自身で作る、クリスマスケーキのパーツを準備し…
とりあえず、見本としてのケーキを作成~



そのあと、景品のチェックやスコアボードを設置したり、ちょっと掃除したり…

と、バタバタしてるウチにあっという間にパーティの時間!

続々と生徒達が集まり、パーティがはじまりました
まずは…準備したケーキのパーツを使ってクリスマスケーキ作り~




今年入室した生徒達は、初めて自分でケーキを組み立てるのに最初、
「出来るか不安~
と、こぼしていましたが…



編集出来なかった画像もあったので、全員のではありませんが…
みんな、頑張って作りましたよ~

作り終わったあと、「英語でしりとり」ゲームをしました
単語の最後の文字を使ってしりとり~
apple→egg→green、というカンジ
一度出た単語は使えない、最後に“x“のつく単語はアウト(“x“から始まる単語が極端に少ないため)と、ルールを説明し、先に5個単語が言えたら景品get
このゲーム、意外と生徒達は気合が入っておりまして…
今まで習った単語を一生懸命思い出す子、辞書を使って答えを出す子など様々でした

そして…
イベントの締めくくりが定番となった、ジャンケン大会~
最後まで勝ち抜いた1人だけがget出来る、豪華景品をかけたジャンケン

1時間ちょいのパーティでしたが、結構盛り上がって終わりました
今年の教室はこれで終了
来年の7日まで教室は休みです

パーティ終わって、一段落しましたが…
22日はライブの練習と、23日に空手の試合がある長男と三男の見送り、そして23日はその空手の試合を見に朝から府中市に行きます

バタバタが続くけど…頑張るぞ~

では また!!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 4人子持ちのかあちゃん日記. all rights reserved.

