4人子持ちのかあちゃん日記
4人の子持ち(しかも全員男の子)のかあちゃんの日記。 どんな生活をしているのか、などいろいろ書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハロウィンパーティ!!
みなさま こんにちは!

なかなかブログを書く時間がな~い!(T_T)
今子ども達が夕飯を食べてる間に書いてます。
さっきまでハロウィンパーティをしてました。
生徒8人(うち1人欠席)が集まり、仮装してのパーティです。
生徒が全員集まるのは今回が初めて。
ハロウィンパーティをやったのも初めて。
正直、どうなるかと思いました。
生徒たちが集まってまず、写真撮影。
そして、ハロウィンについてのお話をしました。
仮装パーティをする女の子のお話の本の読み聞かせをし、
ゲーム開始。
ゲームは「Russian Cream puff」。
手作りのシュー皮にカボチャクリームのシュークリーム。
一つだけ、めっちゃしょっぱい「カボチャサラダ」入りのシュークリームを入れました。
色が見分けがつかないので、ばれないだろう~と思いながらゲームスタート。
ところが・・・
なかなか、サラダ入りシューをひかない・・・
「気づかずにたべちゃった??」
と結局、最後の一つまでわからず・・・
「もう一皿、作ってあるよ~」と冷蔵庫に向かった途端、最後の一つを食べた生徒が
「うえええええええええええ~ な、なんじゃこりゃぁ~」・・・
ホントに最後の1個にサラダシューがあったようで・・・

サラダシューを引いた生徒は一芸を披露する事に。

そして、じゃんけん大会。
最後まで勝った一人に景品を出しました。

なんとかパーティ終了し、生徒たちが帰った後、どおおおおんっ・・・と
疲れが出ました・・・

もう一皿作ってあったので、帰ってきた長男と次男がそれで勝負してました。
「サラダシューを引いたほうがハロウィンの後片付けを手伝う事」
を賭けにやりました。
二人とも順調にシュークリームを食べ、
「う、うまい~シュークリーム~」・・・何個か目で
「う、うおおおおおおおっ しょ、しょっぺぇぇぇ~」
・・・結果、長男がサラダシューを引きました・・・

なんとかパーティが終わってほっとしました~

では また!!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL

ハロウィン
★☆★ハロウィンのお勧めアイテム!★☆★テージー コレクションアルバム2段…!!何だとぉお!?ついにディズニーリゾートはっぴーはろうぃん。追悼お久しぶりですなww(殴ハロウィン 画像の詳しい情報お盆ちょっと早いんじゃあ・・・Happy ハロウィーン!テンプレ変更しました  [続きを読む]
ブログ検索結果BLOG 2007/11/01/Thu 20:20




Copyright © 4人子持ちのかあちゃん日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。