4人子持ちのかあちゃん日記
4人の子持ち(しかも全員男の子)のかあちゃんの日記。 どんな生活をしているのか、などいろいろ書いていきたいと思います。
スポンサーサイト


オグニ納涼祭~
みなさま こんにちは!

昨日、旦那さんの会社で納涼祭がありました

旦那さんの会社では毎年恒例行事でして …
社員のご家族やご近所さん、お世話になってる企業さん方を招待してお祭りをやるんです


受付の方々~


焼きそばや、


焼き鳥の屋台


ヨーヨー釣りに…

かき氷や飲み物もありました

超格安(全部50円~…社員がサービスしてくれるのも多々ありなの)なんで…


がっつり食べて飲みましたよ~

近所に住んでる下の子達の幼なじみ、Rちゃんも来てて(どこでこのお祭りを知ったんだろ?)


みんなカワイイので思わずパチリ

旦那さんの同僚の娘さんで長男と幼稚園が一緒だったLちゃん

めっちゃべっぴんさんになってるやないの~

お祭りはどんどん賑やかになり、社員さん達が振る舞う屋台は大忙し



んで、社長さんのご挨拶があり…


いわき名物、「じゃんがら踊り」


この「じゃんがら踊り」、亡くなった方への鎮魂の踊りで初盆を迎える家では彼らを迎え、踊ってもらうんです

久々に色んな人達とおしゃべりして食べて飲んで…
帰ってすぐバタンキュー~しました~

楽しかったです

ただ…

旦那さんに
「会社の人に"奥さん、太った?"って言われたぞ」

はい、太りました…

では また!!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL

いわき 名物
こんばんわ!昨日はダルかったので、ずっとゲーム三昧でした(^^;)メインでプレイしたのが、「機動戦士ガンダムUC」や「アリス マッドネス リターンズ」。そろそろ新しいソフトが欲しい...  [続きを読む]
福島県いわき市のおいしい店情報 2012/08/15/Wed 20:49




Copyright © 4人子持ちのかあちゃん日記. all rights reserved.

