FC2ブログ
4人子持ちのかあちゃん日記
4人の子持ち(しかも全員男の子)のかあちゃんの日記。 どんな生活をしているのか、などいろいろ書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


高校空手 県大会&激うまランチ~
みなさま こんにちは!

日曜日、高校空手の県大会が福島県須賀川市で行われました。
この日から1週間、旦那さんは夜勤なので睡眠時間確保するのに朝早く出て、早めに帰ってこようと
思っていたんですが…
この日は朝7時から団地の月1草むしりと、次男が「練習場まで送ってって~」で、
8時に旦那さん、三男、四男、そしてラグビーの練習場までは次男と共に出発する事に
車で出発する事2時間近く。空手の試合会場の「清陵情報高校」に到着~
余談ですが…
この高校、私が行きたかった高校だったんですが…
あいにく、この学校が出来たのは私が高校を卒業した直後
もおおお~あと3年、早く出来ていたらなぁ…
着いたらもう、個人戦1回戦が終わっていました。
「あれ?長男は?」
と思い、長男の高校の生徒が固まっているところに行ったら…長男、そこにはいない…
「すいません、長男は?」
と、生徒達に聞いたら
「先輩は1回戦は勝ったので、まだコートにいます」
と指さされたところを見たら…
あ、いたいた
2回戦に向けて、めっちゃ真剣な顔つきで余裕のないカンジ
まぁ、当たり前だわな…
んで…
個人戦2回戦!…は…判定負けになってしまいました
でもまぁ、1回戦勝ったからいいっかぁ~
ちなみに前日は団体戦で、長男の高校は優勝したんだそうで、インターハイ出場が決定になったそうです。
ん~よかったねぇ~
…ん?
もしかして、インターハイは親も応援で同伴だったような気が

んで、2回戦は負けてしまったので
「んじゃぁ、帰るか~」
と帰路に向かったんですが…
天気がよかったので
「ちょっとだけ、寄り道して行こう」
という事になり、すぐ近くの「須賀川ロックタウン」
という、ショッピングモールにちょこっと立ち寄り…
そこの中で
「タピオカ専門店」
というスタンドショップでタピオカジュースを買いました。
         ↓
CA3A0296.jpg
飲みかけの画像でスイマセン
左がブルーベリーカルピス、右がショコラチョコチップ入り。
どちらもおいしかったです!
コレ、カップにタピオカとジュースを入れた後、フィルムでぴっチリ密閉されるんで
ストローで穴をあけるまでこぼれる心配がないんです
「須賀川ロックタウン」に行った際にはぜひ、お試しあれ~

話は変わりますが…
先日、友人のブログで「おすすめランチ」の記事が書いてあり、めっちゃおいしそうなカンジだったので
場所を聞いて夜勤中の旦那さんとランチしてきました
そこは「BACCHUS」という、イタリアンレストラン。
         ↓
CA3A0301.jpg
イタメシ大~好き!の私、早速「おすすめランチ」をオーダー
私は「モッツァレラと大葉のトマトソーススパゲティ」
         ↓
CA3A0299.jpg
コレ、ホントはわきにパンが一切れ、乗っかってたんですが…
撮影する前に別の皿に移しちゃった
パンが添えられている、って事は
「当店はソースにめっちゃ自信あり」
って事ですよね
食べ終わった後、皿に残ったソースをパンで拭って食べました
激うまぁ~~~
旦那さんは
「アンチョビとオリーヴのトマトピッツァ」
         ↓
CA3A0298.jpg
ドー(ピッツァ生地)がクリスプタイプなのに、めっちゃもっちもち!
コレも激うま!
どちらも最初にサラダとカップスープが出て
         ↓
CA3A0297.jpg
デザートに「自家製とろプリン」
         ↓
CA3A0300.jpg
固まるちょい前状態のプリン
カラメルのちょいほろ苦さがまた美味~
私もプリンはよく作りますが、「カラメルソース」が未だ、うまく作れず…
「でもプリン自体は、いつもウチで作ってもらったヤツの方が味も固さも好きだな」
あら、そ~おありがと~とおちゃん
久々に激うまレストランに行けました
wonderさん、教えて下さってありがと~

明日は小学校読み聞かせで朝から小学校に行きま~す

では また!!


***** どうでもいい「このトシで?」話 *****

先日、寝ていて夢を見ました。
場所は学校みたいな、旅館みたいな…大きな建物の中。
どの部屋も、薄暗いカンジ。
夢の中での私、トイレに行きたくなって、その建物の中のトイレを探していました。
…が、なかなかトイレが見つからず…
やっと見つけたトイレはめっちゃ混雑!
やむなく、別のトイレを探して探して…
やっとあったトイレはめっちゃ古臭く、汚いカンジ
でも
「ひええええ~もれそう~
と思った私、そこのトイレに入って用を足そうと思ったら…
出ない…
あれ?もれそうなカンジなのになんでぇ?
…あ~そいうえば、なんかここでしちゃいけないような気がする…

…と、ここで目が覚めました。
起きたら…めっちゃトイレに行きたいカンジ!
ダッシュでトイレに駆け込みました

ふううぅぅぅぅ~あぶねぇあぶねぇ、あやうくこのトシで

「おねしょ」

するトコでした…
              おわり
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


相変わらず休む間もなく行事に追われておりますね。
そのうえ、レッスンにお菓子作りに…頭が下がります。
夢、ですね。
夢は得意なんです。笑
トイレの夢にもいろいろ意味合いがあるのですが・・・この場合は、間違いなく
「トイレに行きたかった。」ですね。 w(( ̄0 ̄))w ワオッ!!
なつこ | URL | 2010/06/13/Sun 00:31 [EDIT]
コメントありがとうございますぅ~
なつこさん>
小学生の行事に高校の行事がこの時期って多いんですよね~
特に長男は今年で部活が終わってしまうので、多少無理してでも
応援に行きたいなぁ…なんて思ってますv-290

おおお~なつこさん、夢占いもできるんですかぁ?
すっご~いv-354
確かに起きた時は「すっげえトイレに行きたかった」でしたv-356
あははははv-356
yoshikei | URL | 2010/06/13/Sun 10:03 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 4人子持ちのかあちゃん日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。