FC2ブログ
4人子持ちのかあちゃん日記
4人の子持ち(しかも全員男の子)のかあちゃんの日記。 どんな生活をしているのか、などいろいろ書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新入生入る!
みなさま こんにちは!

ライヴが無事終わり、ちょっと落ち着いた生活(…?)している今日この頃です。
…が!
先月から、一人の親御さんが何度かウチに訪問していました。
「ウチの子を教室に通わせたいのですが」
…おおお?どこから聞いたのかな?
「ご近所のお子さんたちが金曜日、一斉にいなくなるので”どこ行くの?“って聞いたら
”英語を習いにyoshikeiさんちに行くの。楽しいよ”というので…」
あっらまぁ~ そうですかぁ
…でも…
実のところ、生徒の募集はしていないんです、ウチの教室。
もともと、長男の剣道仲間のお母さんが
「ねぇ、ウチの子に英語教えてよ」
がきっかけで、ボランティア感覚で始めた英語教室。
あまりにもその子が一生懸命覚えてくれるので、ちょっと欲を張り…
少しだけ、ご近所の子供達とそのお母さん達に
「ウチで英語、勉強しませんか?」
と言ったのが始まりでして…
その後も生徒が増えたり減ったりを繰り返し、現在生徒は6人。
最近、自分の英語力の低下も気になり、
「勉強しなきゃ~」
と、思ってても普段の生活が忙しくてなかなか実現せず、
「今いる生徒達が卒業したらじっくり勉強しよう…」
と思っていた矢先だったんです。
ただ、訪問してきたお母さんはそのお子さんに英語を身につけたい気力満々!
断るわけにもいかず、引き受けました。
テキストとCDを渡し、
「来週から始めますから、CDを毎日聞いて耳を英語に馴らしておいて下さい」
と伝えましたが…CD、ちゃんと聞いてるかなぁ…
ちなみに新入生は小学2年生の男の子。
ウチの教室に来たからには…ビシビシ、しごきますよぉ~ へっへっへ…
まぁ、頑張って卒業まで教室、通ってほしいです~

では また!!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


うちの教室は一番小さい子が小3で、中3まで続けるとしてあと6年。
その辺でぼちぼち終わりにしようかな~なんて思ってるので、これから小さい子がたくさん入ってもちょっと困るんですが、断りきれないだろうな~

数えてみたら、現在生徒は35名。
ずいぶん減りました。
教えるのは楽しいので、徐々に規模を縮小して細々と教えていけたらいいなとは思っています。
wonder | URL | 2010/06/05/Sat 08:10 [EDIT]
コメントありがとうございますぅ~
wonderさん>
さすがwonderさんの教室、生徒が35人はすごい!
これだけの生徒を抱え、毎日教えているなんて尊敬~!ですv-354

確かに小さい子が入ると
「卒業するまで教室、閉められへん…」
ってカンジになっちゃうんですが…
覚えたい!って意欲を見ちゃうとやっぱ頑張っちゃいますv-290
yoshikei | URL | 2010/06/05/Sat 08:19 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 4人子持ちのかあちゃん日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。