4人子持ちのかあちゃん日記
4人の子持ち(しかも全員男の子)のかあちゃんの日記。 どんな生活をしているのか、などいろいろ書いていきたいと思います。
スポンサーサイト


事件! ひき逃げにあいました
みなさま こんにちは!

昨日の夜、遊び行ってた長男がなんとなくよれよれになって帰宅してきました。
ヘンな第6感が働いたウチの旦那さん。
「お前、なんかあったんじゃねえの?なんか話せ」
そしたら長男、
「実は友達の家に遊びに行く途中、車にひかれた」
・・・な、な、なにいいいいいいぃぃぃぃ~~~!!!!
「どこかぶつけなかったの?」と私。
「足、ぶつけた~」と長男。
見たら見事なぶんず色(青タン?)になった右足。
旦那さん、すかさず乗っていった自転車を見に外へ。
「車に接触したあとがあるぞ!相手は?」
「・・・走って逃げちゃった・・・」
・・・な、な、なにいいいいいいぃぃぃぃ~~~!!!!
この事を聞いたのは夜9時。
ひき逃げにあったのは6時前後。
今からでも遅くはない。警察に通報!
事情を話し、警察に来てもらう事に。
・・・んがっ!・・・なかなか来ない・・・
と、思ったら・・・
事故処理の警察車両が近くに来てる・・・ウチがわからないのか、ぐるぐるしてる~~
いくら「お巡りさん」だからって・・・ぐるぐるしすぎだよ・・・
「いやぁ~遅れて申し訳ありません
対応してくれた警察官は親切に、優しく対応してくれました。
すぐに自転車の検証が始まり、その後自転車を事故処理車に乗せ、
私と旦那さんと長男は車で先導しながら事故現場に行き、現場検証。
先導中、車を運転していた旦那さん、
「うううう~警察を先導するなんて~超緊張じゃん!
とおちゃん、ビビリ・・・
んで・・・
事故現場に到着し、現場検証は夜中の12時過ぎまでかかりました・・・
長男は、その時覚えていた事やひき逃げ車両の特徴を冷静に警察官に話していました。
・・・よく、覚えていられたな・・・
「たぶん犯人は、近所の方だと思います。明日の朝、もう一度現場検証します」
初めての事で、私と旦那さんはなかなか寝付けず・・・

んで、朝9時頃。
とりあえず情報が欲しい私、ブログにこの事を載せて情報収集しようと現場に携帯だけ持って
向かいました。
ちなみに・・・事故現場はこんなところ~
        ↓
事故現場
長男は右側から自転車で走行中、向かい側の細い路地から飛び出してきた車と接触したらしい・・・
んで、道路側に転んだ長男を見た犯人は一端車をバック。
自転車のカゴに入れていた定期入れの中身が飛んじゃったので、散らばった物を拾い、
自転車を起こして・・・る間にそのひき逃げ車両、今度は猛ダッシュで左に曲がり、走り去って行ったらしいんです。
現場に向かう途中、その近辺のアパートの駐車場をちょっと見回り~・・・

あっ!!
長男が言ってた特長と、そっくりの車発見!!
「ま、まさか、コレじゃ・・・」
見たらその車、しっかり長男をひいたと思われる傷がついてる!!
         ↓
不信車両
         ↑
         この辺あたり

ま、間違いない、この車だ・・・早速警察に・・・
と思ったら・・・
昨日の警察事故処理車が目の前通過!
ま、待ってぇ~お巡りさぁ~ん
不審車両、発見したんですぅ~~
と走って追いかけたら・・・処理車、止まった
昨日対応してくれた警察官が降りてきて、
「ひき逃げした車、見つけました。たぶん、こちらじゃないかと思われます」
と一緒に行った先は・・・
やっぱり、その車だった・・・
「これから事情徴収、始めます」
と、警察官、もうその不審車両の所有者、住所など、全て調べ上げていました。
おおおお~さすがニッポンの警察!
見直しちゃいました
ピンポ~ン。 「こちら警察です。ドアを開けてください。」
「は~い」とドアが開き・・・出てきたのはメガネをかけたオバチャン。
「何故、我々が訪ねてきたか、お分かりですか?」
と警察の問いに
「あ~、わかります~ちょっと、ぶつけちゃったみたいでぇ~」
・・・な、なんだその言い草はっ!
んでっ!!
そのすぐあとに犯人のダンナと思われる男性が出てきて・・・
「しょうがねぇ~だろっ!気づかなかったみたいなんだからよぉ~っ!」

ええええええ~~~
んなわけないじゃん!
その後もその男性は罵倒を繰り広げ、とうとう警察官に怒鳴られるハメに・・・
・・・タチ、悪いよ・・・
その後しばらく事情聴衆が取られ、そのあと自宅に来てもらい自転車との接触具合の
確認。
その現場がコレ 
        ↓                    ↓
事故再現1   CA3A0193.jpg
                              ↑
                     ちょ、ちょっとっちょっと!
                     こんな至近距離でひいたの??

・・・ひどい・・・ひどすぎる・・・こんな距離で人ひいて、
「立ち上がったから大丈夫だろうと思ったの」
って、思う??
この人、ニンゲンじゃねぇ
常識、なさ過ぎるよぉ

・・・で・・・
ウチの自転車との事情徴収は11時くらいでおわり、犯人と警察官は事故現場に向かいました・・・

犯人検挙はめっちゃ早かったのですが・・・
犯人の謝罪も最後に軽く
「どぉもすいませんでしたぁ」
・・・だけ・・・
このまま、「逃げ得」されてたまるかぁぁぁ~~~!!!
絶対、ギャフンといわせてやる!!

なんか、いい方法あったら教えて下さ~い

では また!!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 4人子持ちのかあちゃん日記. all rights reserved.

