4人子持ちのかあちゃん日記
4人の子持ち(しかも全員男の子)のかあちゃんの日記。 どんな生活をしているのか、などいろいろ書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


家庭訪問~

           ↑
なんだかよくわかんないけど気になったら押してみて~


みなさま こんにちは!

今日は家庭訪問。
三男と四男の担任が同じ日に来るので(地区ごとに訪問する日が決められているので大抵は同じ日になる~)、一気に終わらせられるからいいんですが…
なんと三男の担任、訪問時間になっても来ない~
なぜじゃぁ~???なんて思ってたら…
訪問時間も15分を過ぎたころ、電話が鳴り…
「すいません、ワタクシ三男君の担任ですが、迷子になってしまいましてなかなかたどりつけません」
…っておおおおおお~~~い!
迷子になったのならもっと早く電話よこせ~い
たまにこういう先生、いまして…
もう10年も前、次男の先生が訪問時間に遅刻してきて…長男の先生と鉢合わせになった事もあったのを思い出しましたよ
遅れてきちゃった、三男の担任。
次の訪問時間にも遅れているのでささっと来て、クラスの様子をざっくり話して早々に帰って行きました…

続いて四男の担任が訪問。
四男の担任の担当教科は英語~なんで、「学校英語(受験用英語って事ね)」について聞いてみました。
やっぱり、四男の担任も「学校英語」にはいささか疑問に思う節があるんだそうで
コミュニケーションの一つとして教えていきたい気持ちと、模範解答通りの回答がなければバツにしなければならないジレンマがあるんだそう。
「正直、高校受験の関門の一つとしてとらえないと厳しいです」
と、おっしゃってました。
やっぱ、教えててもその辺で悩むんだべなぁ…なんて思いましたよ

さて、家庭訪問も終わったし~
洗濯物取り込んで夕飯の支度しよっと

では また!!
スポンサーサイト




Copyright © 4人子持ちのかあちゃん日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。