4人子持ちのかあちゃん日記
4人の子持ち(しかも全員男の子)のかあちゃんの日記。 どんな生活をしているのか、などいろいろ書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ピロリ菌検出
みなさま こんにちは!

昨日、病院行って検査結果を聞きました。

ピロリ菌、検出~
胃カメラ検査の画像も見せられました。
胃には胃潰瘍痕と新たに潰瘍が出来てる箇所と…
白い、癌に似た組織が出来ていました。
「コレ、癌ではないんだけど危険な組織なんだよね。私も最初見た時、初期の癌かと思いました。」
と医師。
…マジですか
十二指腸は「潰瘍の壁」らしきものが出来てて分厚く赤く腫れ上がってて…
潰瘍痕がまだら模様みたいになってました
我が内臓ながら…超不気味
「こんなになるまで今まで検査に来なかったんですか?辛くなかったんですか?」
と、まるで犯罪犯して今までなんで黙ってたんだ~?みたいな口調で言われてしまいました

んで…ピロリ菌除菌の薬が処方されました。



「除菌成功率は8割。失敗したら二次除菌します。一週間、朝晩きっちり服用する事。服用中は飲み会とかダメだからね~
飲み忘れるとピロリ菌に耐性が出来て、この組織が癌化するから絶対飲み忘れだけはしないでね。」
ひえええええ~ なぜそんなに脅す?

…っつ~訳で、今日から朝晩、忘れずに除菌薬飲まなきゃ


家電が次々と故障、そして…
突然飛び込んできた、簡単に片付けられない相続トラブル。
いま、負の連鎖です…

では また!

スポンサーサイト


胃カメラ検査~(ToT)
みなさま こんにちは!

ずいぶん前からお腹の調子があまり良くなく…背中も痛む事が多くなりました。
すぐだるくなって寝込む事も多くなったので、
「どうせなら1回、徹底的に検査しちゃえ~」
的なノリで、腹部検査をしました

エコー検査では異常なし。
「肝臓も腎臓も膵臓も大丈夫です。あとは胃カメラで見てみましょう」
で…
実は胃カメラ検査は10年ぶり。
何度やっても…ニガテです、アレ
肩に胃の動きを止める注射をするんですが…これまた痛い(ToT)
喉の麻酔スプレーして、いざ診察台に~

胃カメラ担当医師が来て、
「ではこれから、ゆっくりやっていきますね~」
…いやいやいやいやいや、ササッとやっちゃって早く終わらして下さいよぉ
んで、喉に「んがぁぁぁ~」とカメラが来た辺りで…
ピロピロピロ~と担当医師の携帯がっ
喉にカメラが突っ刺たった状態のまま、
「はい、もしもし~~~」
と、携帯で話してる担当医師。
ええ~、電話出るんかっ
は、早くしてよぉ~~~
もう既に…涙目状態の私
やっと通話が終わった担当医師。
「は~い、じゃぁ~ゆっくりやりま~す」
ソレ、さっきも聞いたし充分ゆっくりしてますってばぁっ

んで…
「胃と十二指腸に潰瘍ありますね~
結構多いんで、採取して検査回しますね」
と、胃カメラの先から胃と十二指腸の潰瘍1つずつ採取され…
その間、何度もカメラを突っ込んだり引いたりで気持ち悪いのなんのって

20分近く検査され、やっとカメラを抜いた時は思わず、
「し、死ぬかと思った~」
って呟いちゃいましたよ
看護師、笑いながら
「大丈夫大丈夫~検査受けるの上手でしたよ~」
…う、嬉しくな~い

で、胃と十二指腸潰瘍だと判明した私。
特に十二指腸潰瘍は酷いらしく…
ピロリ菌感染の疑いも出てきたので、ピロリ菌検出検査もして帰りました…

帰ってから…胃カメラ検査の気持ち悪さが残り、更に潰瘍採取されたのが負担かかったのか、すっごいぐったり
その日の家事、丸投げしてしまいました…


では また!!


警察、役立たず!
みなさま こんにちは!

長男、友人にお金を貸してその友人がトンヅラし、友人の会社の親方が因縁つけて脅迫してきた事件。
長男はその後…
自分の会社の社長に相談し、今日社長と一緒に警察に行ったそうなんです。
そしたら…
「別に手出されたわけじゃないでしょ。自治団体に相談したら?
ま、何回もあるようなら考えますが」

…ええええ~?
警察って、市民守るのが仕事じゃないの?
こんな調子だからストーカー被害はなくならないし、ボコボコにされなきゃ動かないって事なの?

…だもんで…
会社で社長と悩んでたら…
会社の下請け会社の方が相談に乗ってくれ…
下請け会社の方、顔が広いらしく因縁つけてきた相手の事も知ってたようで
「大丈夫。今ソイツに一喝してきてやるよ。心配するな」
と、すぐに動いてくれたそうです。

そして…
残業している長男の所に下請け会社の方が来て…
「ちゃ~んと言い聞かせてきたから~今度そういう目に遭ったらまた言ってきな。」
と、それだけ言って去っていったそうです。

そのあと…
因縁つけてきた相手からLINEで
(相手の電話番号は着信拒否にしたそうです)
「トンヅラしたヤツ(お金を貸した友人)見つかったんで、無理に会社辞めてウチに来いとは言わないから。
あと、あの人(下請け会社の方)ニガテなんだよね」
と、きたそうです…

とりあえず、一件落着したようですが…

警察の対応にがっかりしたのと、また何か因縁つけて来るんじゃないかいう不安が残りました(ToT)

では また!


トラブル
みなさま こんにちは!

大変な事が起こってしまいました。

長男…友人にお金を貸したんです。
そしたら…
その友人、1週間ほど前から行方不明…

そして昨日、長男の所にその友人の会社の親方さんが来て…
「行方くらましたのはお前のせいだ。代わりに3月いっぱいで今の会社辞めてウチの会社で働け。断るなら1日〇万払え。警察に言ったらタダじゃ済まさねえから」
と、いわれもない因縁をつけられました…

長男、困ってる友人にお金貸しただけなのに…
長男、4人くらいの人達に囲まれ、因縁つけられ…
怖くなって地元を脱走しました…

これ、明らかに恐喝罪(刑法第222条)と強要罪(刑法第223条)。
警察に言えば逮捕、刑事告訴出来るんですが…
長男、恐怖でやり取りした内容を録音する事が出来なかったようで、証拠がありません…

どうしたらいいのか、誰か知恵をお貸しくださいm(_ _)m






Copyright © 4人子持ちのかあちゃん日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。