4人子持ちのかあちゃん日記
4人の子持ち(しかも全員男の子)のかあちゃんの日記。 どんな生活をしているのか、などいろいろ書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


三男の成長期
みなさま こんにちは!

夏休みが始まり、下の子達は…
毎日だ~らだらと過ごしてます…

んでもって…
給食がないんで(当たり前ですが…)日中もご飯食べまくりで米の減りが早い

ご飯をいっぱい食べる、三男。
なのに最近、顔が少しほっそりしてきました。
んで…
学校で渡された「健康の記録」を見たら…
あっら~ 去年より8cmも身長伸びてる~
…体重も10kg増えてましたが…
成長痛で骨の成長に筋肉が追い付かず、膝下の骨が出てきちゃったり、声変わりが始まってガサガサ声になり…
上履きのサイズもあっという間に変わっちゃって、買って2ヶ月の上履きは買い換えになったり…
身長以外のサイズは全て私を超え…
並ぶと目線も近くなりました。

んで、成長期にありがちの…
特に今の季節は…
シャツがクサイ!!普通に洗濯しただけじゃ、臭いが取れない~
最近、三男のシャツはつけおき洗いにもみ洗いしてから洗濯機に

つい先日、
「お前、デカくなったな~」
と言った長男。
「でもまだ肩回りは俺の方が上だなっ
なんて言ってたので…
「ほな、ちと並んでみぃ~」
と長男と三男、二人並ばせ見てみたら…

膝下の長さが同じ!
それ見た長男、ちょいショック
「くっそ~~ なんで俺、膝下短けぇ~んだぁ~?」
…ウチの母方の遺伝だ、諦めい~

精神面でも成長したみたいで…
さみしがり屋で、今まで自分の部屋に行くのにも必ず四男を呼んでいた三男。
最近は一人で部屋に入り、一人の時間を楽しむようになりました

大きくなるのは嬉しいのですが…
だんだん、親の手から離れて行き…
何となくおいてけぼりを感じ、寂しくなってく自分がいます…

…そういやもう2か月位、次男と連絡とってないけど…
次男は元気なのかしら…

では また!!
スポンサーサイト


ディズニーシーとゴスペルフェスティバル
みなさま こんにちは!

三連休、どう過ごされましたか?

私は…
初めて東京ディズニーシーに行ってきましたよ~
上の子達が中学、高校とずっと部活で土日も連休も夏休みも冬休みもなく、TDRに行く機会もなく
下の子達もずっと遠出出来ずに過ごしてきたので…
上の子達に手がかからなくなり、やっと行く事が出来ました。

金曜日の夜から出掛け…
途中、高速SAで車中泊した後朝になってから向かいました~
ディズニーシーで遊んだ後に泊まる予定のホテルに車を停めて、そこから電車でディズニーシーへ。

                      窓も吊皮もミッキー
DSC_0043.jpg    DSC_0044.jpg

んで、ディズニーシーに到着
すぐに7/9オープンの「トイストーリー・マニア」まで走って行ったのですが…
既にファストパスは売り切れ
「6時間待ちになりま~す」
…だったんで、最初はあきらめて他のアトラクションに行きましたが…

これに乗んなきゃ、来た意味ないじゃん!
と…
並びましたよ
私と旦那さんが最初に並び、その間下の子達は別のアトラクションに行き…
途中旦那さんと交代しながら食べ物や飲み物を買いに行ったり、トイレ休憩したり。
並ぶ途中でこんなパフォーマンスを見たり。

DSC_0049.jpg   DSC_0050.jpg

ちょくちょく列を抜け出していたせいか…
「えらい待ったぜ~~~」
はなかったカンジがしました(私だけそう思ったみたいですが…)

並んでる途中、「トイストーリー・マニア」の絵もたくさん見てきましたよ~

DSC_0052.jpg   DSC_0018.jpg



んで…
入りましたよ、「トイストーリ・マニア」!

DSC_0048.jpg

入ってもすぐに乗れるわけではなく、そこからさらに並びましたが…

DSC_0021.jpg   DSC_0020.jpg

入ってから約1時間でやっと乗る事が出来ました。
いやぁ~、めっちゃ面白い!
並んだ甲斐があっただけ、楽しめましたよ~

ちなみに夜はライトアップされて、こんなカンジ~
DSC_0026.jpg

他にもライトアップされ…
DSC_0028.jpg

めっちゃキレイでした
他のアトラクションにも乗れたので満足満足

ただ…

泊まったホテルがイマイチだったのが残念…
泊まったのはオフィシャルホテル「ホテル舞浜クラブリゾート」ってトコだったんですが…
ホテルマンのサービスはなく、レストランなどの説明もなし。
バスルームは所々カビだらけ、テーブルもちょっと汚れてたりして…
オフィシャルホテルなんだからもうちょいなんとかしてよ~~~
…ってカンジでした


連休3日目はアリオスで「いわきゴスペルフェスティバル」があり、私達クワイアも参加しました。
歌ったのは3曲。
「heal the world」「Heaven help us」「Togtherness」という曲
楽しかったですよ~
他のクワイアグループもいて、いろんな歌を聞き…
ゴスペルは奥深いなぁ~と感動して…
この日は旦那さんが仕事。下の子達だけを家に残して来たので、ちょい心配で出演した後…
他のクワイアグループの歌を聞くことなく、早々に帰ったのがちょい心残りだったかも…


では また!!










教室の愚痴
みなさま ご無沙汰しております

ここんとこ、私の教室は生徒の出入りが激しく…
先月、3人入ったと思ったらまた1人入り…
4人のクラスでレッスンをする事になりました。
この4人、物静かな子達でして…
教えやすいんだけど、反応もイマイチなのでちゃんと覚えられたのかがちと不安
まぁ、そのうち慣れてくるかな、ってカンジです

そんな中、昨日いきなり1通のメール。
「英語、やめるからー 宿題多くてさ」

メールの送信者はもう4年も通ってた子の父兄。
宿題?教室からは出してないけど?
学校の宿題が多いって事?
教室に関係ないじゃん
ウチの教室、週1回の30分コースなのにそれすら負担?
何より、先週まで頑張って上達してきた子でその子からは辞める素振りは一切なかったのが引っかかる
メールの文面はこれだけで、あとは一切ないのになんか…モヤモヤ

思えばその結果のウチだけ月謝の支払いが悪く、いつも遅れ気味。
去年、児童英検を受験するのに同じクラスの子達と一緒に受けず、先伸ばしにしていました。
クラスの子達とその子、そしてウチの四男は同級生。みんな、同じゲームを持っていて遊んでいますが…
その子だけは持ってなくて、だんだん疎遠っぽくなっていました…

もしかしたら…
経済的に苦しい状況になっていたのかもしれません…

すごく頑張っていた子だっただけに、辞めてしまうのはとても残念です

…が…

辞めるにしてもあんなメール1通はないじゃん!
…て思う私です

私、ヘン?


では また!




Copyright © 4人子持ちのかあちゃん日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。