4人子持ちのかあちゃん日記
4人の子持ち(しかも全員男の子)のかあちゃんの日記。 どんな生活をしているのか、などいろいろ書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次男、巣立つ
みなさま こんにちは!

3月に入り、震災1年も過ぎ…
名古屋に就職の決まった次男が…
今日、名古屋に発ちました。

次男は小さい頃から「コックになりたい」と小5でマイ包丁を持ち、度々料理を作ったりしてまして…
高校も食品関係の科がある所に入り、就職も「調理師の勉強しながら働ける所」と、有名なチェーン店の高級料理店に就職を決め、無事高校も卒業して…
「まだまだ先」と思っていたのに…
とうとう、巣立ちの日が来てしまいました
朝、9時発の電車に乗るのに駅まで三男、四男も連れて行き…
ホームまで見送りました。
電車に乗った次男、窓越しに…
携帯で文字を打ち、私達に見せたのは…
「もう帰りたい」
…あ~コラコラ、まだ電車が出発もしてないじゃ~ん
と、思いながら…
笑って見送りました。
…が…
電車が発車し、私達が見えなくなくなるまで振り返り、ずっとこっちを見ていた次男。
思わず…次男が見えなくなってから…
泣きました。
次男と過ごした18年、ががが~っと脳裏に出てきて…
涙、ボロボロ…

家に帰り、次男の布団や朝まで使っていた食器を片づけては…
「もう…戻って来ないんだ…」
と、また泣きながら片付け…

子供4人の中で一番家事を手伝ってくれた次男。
特に問題を起こす事もなく…小学生時代は空手、中学は卓球、高校はラグビーと、スポーツをずっとしていた次男。
映画が好きで、TVで放送される映画が全部録画していた次男。
意外とメカに弱く、PCも携帯も覚えるのがニガテだった次男。
困った事があると長男に頼る次男。
そう…長男と11カ月しか離れてないんで、まるで双子のように仲が良かった。

…いて、当たり前だった次男…

次男のいない生活…
慣れるのに少し、時間がかかりそうです…


では また!!
スポンサーサイト


震災から1年
みなさま お久しぶりです

なかなか、ブログを書く気持ちの余裕がなくて延び延びになってしまいました。

震災から1年…
大きな地震のあとに津波。旦那さんのお母さんを助けに行き、一緒に生活しようとしたら断水。
13日には原発事故。放射線被ばくの恐れから千葉に避難生活をし…
2週間後に戻って少しずつ生活を取り戻し、
旦那さんのお母さんの新しい生活場所を確保するのにあちこち走り回り…
ほんとに大変な1年でした。

今日は、14:46に…
ちゃんと、海の方向に向かって黙とうしましたよ。


んでもって…
自分の誕生日から1ヶ月とちょっと、その間…
長男はスノボで左肩を亜脱臼し、しばらく腕を固定していたので…
その間、私と旦那さんで会社まで送迎~

次男は就職するのにスーツを買ったり、教習所に通ったりでバタバタ

三男と四男は…
先週金曜日からインフルエンザ~

私は昨日、「原発被害賠償請求案内」とやらが届いたので、必死こいて書いてました。
避難先を証明するのに何かないかと探し…
三男が避難先でかかった病院の診察券を貼りつけてやりましたよ
あと、避難先で温泉無料チケットを配布していて、「記念にとっとこ」としていたチケットも。
それにはちゃんと「千葉県災害対策本部」のハンコが押してあるから間違いないっしょ
この書類、郵便局窓口に出さないといけないみたいなので、早々に窓口に出してきます

三男と四男がインフルエンザになってしまったので…
自宅の教室は1週間、閉鎖
しかも、今日から旦那さんは夜勤。
次男は朝、自由に起きる。
日中、平日に家族がみっしり~
…掃除がしにくいです…

あ、そうそう~

ウチの無線ルータがおかしいんですよ。
ある日突然、無線がつながらなくなり…
今、PCは直につないでいるので…使えるPCはこの1台のみ
何度も再設定したりしてるんですが…一向にダメ
修理に出さないとダメなのかなぁ…
ルータが使えないと…
携帯のwi-fiやPS3、wiiもネット接続できない

どなたか、無線ルータに詳しい方何か教えて~~~


では また!!!




Copyright © 4人子持ちのかあちゃん日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。