4人子持ちのかあちゃん日記
4人の子持ち(しかも全員男の子)のかあちゃんの日記。 どんな生活をしているのか、などいろいろ書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いわき街なかコンサート
みなさま こんにちは!

晴れたり、寒くなったり…
天気が情緒不安定~

16日、「いわき街なかコンサート」の2日目。

出ましたよ、ライブ~

東京から応援クワイア「東京SMS」の方々の参加もあり、めっちゃ盛り上がりました




歌ってる最中、震災後に辞めてしまった仲間がギャラリーにいたのを発見
ギャラリーの向こうで、一緒に歌ってたり、CLAPしてたり…
来てくれた嬉しさと
「なんでこっちで一緒に歌わないのよぉ」
の切なさと…
去年のステージライブで休憩中に彼女と一緒におしゃべりしたり、袖裏で励ましあったりした事を一瞬で思い出し…
ライブ中にも関わらず、なんだか涙
ライブ中なのに…
震災で避難生活をした事、メーリングで情報交換した事、自分を励まそうと1人お風呂で歌って…かえって凹んだ事…
一瞬にして思い出してしまった、いろんな出来事。
ライブの後半、実はまともに歌えなかったんです。
ライブメンバーのみなさま、スイマセン

では また!!
スポンサーサイト




今週、教室はバースディパーティ♪
みなさま こんにちは!

今週は10月生まれの生徒が3人
水曜日クラスと金曜日クラス、それぞれにいたのでいっぺんにやろうかと思いましたが…
生徒人数合わせて9人。それにウチの三男、四男も合わせたら…
出来ない事はなかったのですが、ケーキの取り分けが難しそうだったので、それぞれのクラスでやる事にしました。
お誕生日の生徒には先週のうちにケーキのリクエストをきいて、なるべくそれに沿ったケーキを作っています。
水曜日クラスの生徒は
「僕、生クリームダメなの」
うん、知ってるもうキミは3年も教室に通ってるもんね。
なので…
cake1.jpg   cake2.jpg    cake3.jpg
「プリンケーキ」~
カスタードクリームだけで作っちゃうとさすがに崩れちゃうので、スポンジを挟んであります
上はカラメルではなく、ガナッシュチョコレート
スポンジとカスタードクリームの間にはゼリーもはさんであります~

んで、金曜日は…
「…なんでもいい」
…金曜日クラスの子はこの返事が多いです…
なんでもいい、というケーキはないっ
「あ、レアチーズケーキがいいかな」
OK~
で…
金曜日クラスの他の子が
「みんなで組み立てられるケーキがいい!」
と言ったので…
組み立ててもらいましたよ、ケーキ。
cake5.jpg   cake4.jpg
なかなかの出来…かな?
断面に見える中身はレアチーズケーキ

それぞれのクラスでパーティをして…お誕生日だらけの週でした

あ、そうそう~
ちなみに先週のおやつは
apple bread1   apple bread2
「アップルブレッド」です
これ、リンゴをざっくり切って煮て…
パンはホットケーキミックスを使用
ハンドミキサーも計量器も必要ない、ざっくり作れるパンです

今回は画像いっぱい~
たまにはいっか

では また!!









鬼怒川温泉旅行♪
みなさま こんにちは!

最近、体調を崩しまして…
腰痛も悪化して寝てばかりいます
そういやココんとこ、2時間だけ寝て家事や仕事して、また1時間寝て…を繰り返してたからなぁ…

だもんで…
今頃になって先週末、旅行に行った記事を今頃UP~

そうそう、先週土日、鬼怒川温泉に行ったんですよ。
結婚記念に旅行に行こう~…は3年くらい前から計画はしていたんですが…
子供達の部活や金銭面の問題(リーマンショック時代もあったからねぇ~)で、なかなか行けず…
今年、震災もあり、高速料金が1年間無料になった事もあって
「これを機会に今年は行こう!」
って事に
8月終わり頃から探して、個室露天風呂付きの部屋がある旅館を予約できました
私と旦那さんと、旅行に行くのは…新婚旅行以来、初めて
温泉旅行なんてのも初めてなんで、ちょいドキドキ、ワクワク
私達の留守中は、旦那さんのお母さんにお願いしてきましたよん

んで…
結構、リーズナブルな料金の旅館を予約したので…
「大丈夫かい?」
と、旅館に着くまで心配でしたが…
おおおおおおおおおお~
旅館のたたずまいは結構おしゃれ
つがの木
「つがの木」
という、ホテルです
着いたら
「情勢の方のみのサービスです」
とアメニティグッズの入った、かわいいきんちゃく袋を下さいました
んで、肝心のお部屋は、というと…
広い広い!
6畳と10畳くらいの畳の部屋に…
いろり
こんな、いろり(実際は火を焚いたりできませんが)のついたリビングまである!
んで、ベランダには…
五右衛門風呂
五右衛門風呂の露天風呂!
きゃい~~ん
ちなみのこの個室露天風呂、24時間入り放題です
んで…
このホテル、「別館」になってまして…
「本館」の旅館は隣にあって、そこで食事をしたり、温泉につかったり出来ます
季節的にもちょうど、浴衣でちょっと歩くのにぴったりの気温~というのもあって…
旦那さんと露天風呂に入った後、浴衣でちょっと歩きましたよ。
食事は夕食も朝食もバイキング形式。
だから料金がリーズナブルなんですが…
まぁ、部屋に大量の料理が運ばれても…そうそんなに食べる体力のない私達にはもったいないかな
んで、本館、別館の温泉を満喫し…
「1泊じゃ~たらん!」
と、来年は連泊する計画を立てる事にしましたよん
あ、ちなみに鬼怒川温泉の効能は、というと…
温泉の効能
この通り。

次の日、旅館を出た私達。
「東武ワールドスクエア」に寄って来ましたよん
たくさんのミニチュア建築物を見て楽しかったのはもちろんですが…
写真を取るのにお願いいした若いあんちゃんが面白い人だったり、そばでガイド顔負けの一生懸命説明するおっちゃんがいたり…と、本来以外の楽しさもあり…
ここで説明するには足りないほど、楽しい事がありました。

ん~何年も溜めこんで、やっと実現した温泉旅行。
楽しかったです!


では また!!




Copyright © 4人子持ちのかあちゃん日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。