4人子持ちのかあちゃん日記
4人の子持ち(しかも全員男の子)のかあちゃんの日記。 どんな生活をしているのか、などいろいろ書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


授業参観日に…ありえねぇぇ~事件!
みなさま こんにちは!

ここ2~3日、日中暖かかったのに今日は寒いです~。
んで…
昨日、小学校の授業参観がありました。
学校に行く前に家事して銀行行って郵便局行って…
バタバタしていてお昼を食べる時間もなく、車で移動しながら菓子パンやチョコレートを
ガシガシ食べてました。
学校についたら、時間ぎりぎりだったためもう学校の校庭の入り口から大渋滞!
先生達が誘導して、ちょっとずつ進んでは止まり、進んでは止まり…
まぁ、チョコをかじってゆっくり行けばいいや
なんてのん気にチョコをバリバリ食べながらちょびちょび移動~
…して止まっていたら…

ドカァァァ~~~ン!!!

…という音と共に思いっきり、首を後ろに振ってしまった私。
………??????????な、な、何が起きた??
全く状況がつかめず、最初は食べてたチョコが…
「爆発した?」
と思ってた、おバカな私。
しばらく固まり、周りのたくさんの保護者が見ていて、
(授業参観だからね~)
学校の校長まで出てきて
「今すごい大きな音がしましたが、どうしました?」
とくる始末
ちょっとしてから窓を開け、見ていた保護者さん達に
「あの~ 何が起きました?」
と聞いたら…
「オカマほられたんだよ!」
「結構ぶつけられたよ!大丈夫?」
と言われ…
後ろを振り向いたら後ろの車の人は降りて来ず、車の中から
「ゴメンゴメン」の振りをしてるだけ…
取りあえず、車を移動しきゃいけないので先生の誘導で移動し、後ろの車は別な場所に誘導され…
車を止め、降りたら…
「ぶつけた車、私ちゃんと見たわよ!」
「私も!」
「すぐ降りてこないなんて最低ね!」
「何にも言ってこないなんておかしいじゃん!」
という、全然知らん保護者さん達の声。もう、一部始終を見ていた保護者さん達は
ぶつけた相手を「当て逃げ犯」扱い~
少ししたら…ぶつけた相手、来ました。
「スイマセン、三男くんのお母さんですよね。同じクラスのMです。」
…うううううっ 同じクラスのお母さんだなんて~
でも私、同じクラスの保護者って…面とお話しした事ない方は覚えられないのよぉ~
んで、普通…こっちの心配の方が先じゃね?と思ったんですが…
「私の車、見て頂けます?」
なんで?まぁいいか。
相手の車、見たら…
相手の車のフロントバンパーに、私の車のマフラーの丸い跡が…くっきり。
「私、どうしていいかわからなくて…」
と言うので、
「保険屋さんに相談してもらえますか?たぶん、私と保険屋さんとのやり取りになります。」
と言って…お互いの連絡先を交換し、授業参観に参加しました。
その時まではなんでもなかったんですが…
授業参観が終わったあたりから後頭部がガンガン
変だな、頭はぶつけてないのに
寝不足かなぁ…
なんて思いながら帰って教室をやり、夜はサッカーの保護者総会があったので出席したんですが…
だんだん、首も痛くなり、吐き気ももよおし…
家に着いて、ちょっと横になっていたら
「ピンポーン」
…ぶつけた相手がご夫婦で来訪~
ご主人がすっごい、ご丁寧な方で
「この度はウチの家内が大変ご迷惑をかけました。申し訳ありません。お体、大丈夫ですか?」
とすっげぇ~高級な菓子折り付きで謝罪に
でももう、頭がもやもやになってたので…
ご夫婦が帰るなり、すぐ横になり、そのまま朝になってしまいました。

朝、起きたら…
頭は痛いし、めっちゃ吐き気~
めまいもするので保険屋さんで指定された病院へ、なんとか車で行ったんです。
でも…
「今日、整形外科の先生がいないので診れません」
え~~~やっとの思いで来たのに~
…と思ってたら…
もうめまいと吐き気で立っていられなくなり、その場で座り込んで…
ベンチ椅子に横になりました。
だもんで…
その病院の看護師が
「救急車で別の病院に搬送します!」
となり…救急車で家の近くの外科に搬送されちゃった
すぐにレントゲンを撮り、診察を受け…
「あ~典型的なむち打ち、頸椎捻挫症だね。点滴して行きな」
との事で…
点滴して、旦那さんに迎えに来てもらって帰ってきました

今はだいぶ楽になったんですが…
私、今後どうなるの?

では また!!



スポンサーサイト


サッカーの試合にゴスペル、のはずが…
みなさま こんにちは!

まず最初に…
youyouママさん、ペットボトルキャップに収集にご協力頂きありがとうございます
他、いつもたくさんの方々からご協力頂き、感謝しております~
引き続き、よろしくお願い致します

さて…
先週、旦那さんは夜勤。
昼間旦那さんがいると…
昼間の貴重な時間が旦那さんに振り回されるので、ちょっとメンドイです
最近は寒くてコタツで寝ちゃう事が多い旦那さん。
だもんで…
リビングの掃除が出来ない日が多いんです。
毎朝、5時に起きてゴスペルの音楽をかけながら家事をするんですが…
旦那さんが夜勤中はこれも出来ない。
夜勤中の旦那さん、この時間は私を起こしてくれるんですが…
そのあとリビングでゲームを始め、んでもって…
リモコンを握ったまま、ご就寝
早く暖かくなってコタツ不要の季節が来て欲しい、と願う私です
あ、そうそう~
最近、教室のおやつUPしてないな~と思い…
今回はUP
        ↓
milkreape.jpg
ひっさびさのミルクレープ
生徒数が増え、大量に作るようになったので…
実はこの大皿が4枚分。えへへへ…
スポーツ選手が体を作るのと同様、
「勉強の後、30分以内に糖分摂取」
って実は大事なんですヨ
疲れた脳に素早くエネルギー補給。こうすることで早く頭の中を整理し、次のステップへの準備が整うんです。
みなさま、ご存知でしたか?

とまぁ、ウンチクはこのくらいにして…
昨日の日曜日はスポ少サッカーの試合。
先週から咳き込んでいる四男はお休みしました。
この日は3試合あったんです。
いつも通り5時に起き、洗濯物を干し、おにぎりを作って子供達を起こし、
次男もラグビーの練習で競技場に送っていたなければならないため一緒に車に乗り、
旦那さんに運転してもらって私と三男を試合会場の小学校でおろしてもらい、次男を競技場まで送ってもらいました。
…朝からバッタバタなんで、午前中でもうフラフラ
午後からの試合に備えてお昼を早めに食べたら…
午前中の日差しの気持ちよさで学校昇降口の階段に座り、手すりにもたれかかって…
30分くらい(…もっとかな?)爆睡
この日の試合は…
スポ少メンバーの子供達、めっちゃ頑張って3試合中2試合が勝利をおさめました
カッコイイぞ~ スポ少サッカーメンバーくん達

んで…
トシのせいか、1日外にいると疲れが残っちゃう私。
今日はゴスペル。
ゴスペルに行くと…
楽しくて疲れが吹っ飛ぶんで、体を引きずってても行くんです。
ゴスペル、私の唯一の生きがい。
…を邪魔する1本の電話。
家事を済ませ、
「さぁ~行くぞぉ~
とエプロンを取ったところに
「お子さん、咳が止まらくてぐったりしてるんです。辛そうなので迎えに来て頂けませんか?」
電話の主は四男の担任。
確かにいろいろ薬を飲ませても一向に咳が止まらず、先週はほとんどサッカーの練習もできなかった四男。
今日は学校から帰ってきたら病院に連れて行こう、と思っていた矢先でした。
だもんで…
月2回しかない、ゴスペルを休まなければならなくなり…ショック
四男を迎えに行き、そのまま病院に直行して…
待つ事2時間弱。
四男の咳がひどいので、
「車の中で待ってて下さい」
と待合室から追いやられ…
やっと診察してもらい、「気管支炎」と診断されました。
ぜんそく持ちではないんですが、私も子供達も「気管支」が弱いんですよね。
毎年、乾燥した季節の咳に悩まされちゃう
気管支、強くする方法なんてご存知の方、いらっしゃいましたらぜひ!ご一報下さいませ~

では また!!
つづきを表示


今日はバレンタイン~
みなさま こんにちは!

今日はバレンタインですねぇ~
男性諸君、チョコレートはもらいましたか?
我が家では…
毎年、私が手作りチョコケーキを作ってます
今週、旦那さんが夜勤なので、我が家で一番に食べてもらおうと…
夜中に作りましたよ
レシピや作り方は簡単なんですが…
ケーキの冷却時間も考えるとちょい時間がかかるかな。
ちなみにこんなカンジのケーキです
        ↓
Varantain cake
シンプルなデザインですが…
これが5個分なんで、勘弁して下され~
中はクリームチーズスポンジ、中クリームをサンドして上からガナッシュチョコレートをコーティングしたもの。
トッピングにアーモンドクラッシュをばらまいてます
夜中の11時に作り始め、後片付けをしたりお風呂に入ったり、ケーキを成形したりで…
寝たのが3時~
…起きたのは5時。
寝ぼけながらも夜勤で帰ってきた旦那さんに
「バレンタインチョコケーキ、食べて」
と、渡しました
んで…
次男の弁当2つ(彼はお昼弁当と部活の後食べる弁当が必要)作り、なんだか朝ご飯を作るのがめんど~に
感じてきた私。
「よしっ 朝出しちゃえッ!」
息子どもに、朝っぱらからケーキ~
息子どもはフクザツだったろうなぁ~あははははっ

その後、学校から帰ってきた子供達に収穫を聞いたんですが…
去年、長男ははカノジョがいたんでもらえたバレンタイン。
今年は…ゼロ。
次男も…今年は
「チョコくれぇ~っ って騒いでないから今年はもらえなかったぁ
だそうで…
三男と四男は近所の女の子から貰ってました。
…がっ!
三男と四男、
「もらえるのは嬉しいんだけど…お返し考えるのはめんど~だよなぁ~」
…なんと言っていいのやら…

と、今年も平穏なバレンタインを過ごした家族のオトコどもでした…

では また!!


My birthday
みなさま こんにちは!

どうもブログの更新が滞っておりまして…
バタバタしてるのと、「コタツムリ」になってましてなかなかPCに向かえないんですぅ

あ、そうそう~最初に…
ペットボトルのキャップ収集にご協力頂き、ありがとうございます
藤和通商(ガソリンスタンド)様、T-shoさん、他いろんな方からご協力がありました。
キャップはいつでも受け付けております。引き続き、よろしくお願い致します。

さて…
先週水曜日は…
私の誕生日
9日、夜中の0時ちょい過ぎに…
旦那さんから
「誕生日おめでとう~ ハイ、コレ。」
と渡されたものがコレ。
        ↓
birthday gift
子供達のサッカーやラグビーの試合観戦で、1日外にいる事が多くなった私。
しかも…寒い時期に試合が多いスポーツなんですよね
毎回、
「寒くて死にそうだった~」
と嘆く私に、旦那さんが気を利かしてプレゼントしてくれました。
とお~ちゃ~ん、ありがとう~~~
んでもって…
前々から長男が
「お母さんの誕生日はオレがおごるから家族みんなで食べに行こうよ」
と、言ってくれてまして…
冗談でも嬉しいな、と思ったら…
ガチで連れて行ってくれました!
場所はちょっとしたステーキレストラン。
私たち家族は利用した事はないんですが長男は何度か友達と来た事があるらしく、
「お母さん、ここのステーキはレアがうまいよ」
「ステーキセットをオーダーするとサラダバーとカレーが食べ放題だよ」
と、いろいろアドバイス~
とってもおいしく、珍しく夜におなかいっぱい食べました。
長男~ ありがとう~~~
他の子供達も
「かあちゃん、誕生日おめでとう~」
と、精いっぱい祝ってくれました。
みんなぁ~ ありがと~~~
家に帰ったら…
旦那さんがケーキを買ってきてくれました。
「箱、開けて。ビックリしてるから
…ビックリ…してる
何の事やら…とケーキの箱を開け、ケーキを出したら…
       ↓
birthday cake1
あっ マジでビックリしてたっ
ちなみに全体的には
       ↓
birthday cake
こういうケーキです
かわいい~
レストランでがっつり食べてきたのに、ケーキもがっつり食べました
すっごい、すっごい幸せな誕生日を迎えられました。
家族のみんなぁ~ ホント、ありがとう~
家族愛に感謝、感謝です!

では また!!
つづきを表示


髪、切りに行きました
みなさま こんにちは!

ここんとこ、週末はサッカーやラグビーの応援に英検と児童英検が重なり、インフルエンザや風邪で
ぐったりモードの私。
よし!気分一掃しよう!と思い…
数ヵ月ぶり(半年以上たってるな…)にヘアサロンに行きました。
かなり髪の毛がうねってるし(超くせっ毛なのよ、)縮毛矯正もかけてまっすぐにしよう
今日、やっと時間が空いたのでチェーン店のヘアサロンに行きました。
そこはもう4回目。すっかり行きつけになりました。
チェーン店なので、しょっちゅうスタッフが入れ換わるし担当も指名は出来ないんですが…
そこそこカット技術やパーマ施術もあって低料金なので、割と気に入ったんです
んで…
今日の担当は私と同じくらいか、ちょい上のおばちゃん。
気さくな方で話もしやすく、「きつめに縮毛矯正かけて下さい」とか、結構オーダーもしやすかったです
問題は…そのくらい、髪の毛切ろうかな、ってトコ。
どう伝えれば希望通りに切ってもらえるかなぁ、と思ってたら…
ちょうどいいあんばいのヘアスタイルしている、シャンプー担当の若いイケメンスタッフがいたので
「あっ あのシャンプーやってるあんちゃんくらいに切って!」
…おばちゃん、苦笑しながらシャンプー担当のスタッフを観察~
あはははは
だもんで…希望通りの長さに切ってもらいました
ただ…切ってもらうまで
「席が空き次第ご案内致しますのでお待ち下さい」
というくらい、混雑してたのと
「きつめに縮毛矯正かけて下さい」
とオーダーしたのでめっちゃ時間がかかり…
ヘアサロンに4時間、滞在
頭はスッキリ、気分一掃できたんですが…
長時間座っていたので腰に負担が
スッキリしたんだか、疲れたんだかよう分からんカンジで帰りました…
今日こそは早く寝よう…

では また!!



フットサルに児童英検
みなさま こんにちは!

先週土日、「フットサル マルト杯」というものがありました。
いつもは野外でサッカーの練習をしている子供達。
フットサルは今回、三男と四男は初参加。
私も見るのは初めてでした。
野外のサッカーと違って…
室内のフットサルは展開が早い!
初日は3試合、全敗してしまいましたが…
2日目は生徒達の児童英検受験日。
ん~ 送迎、どうしよう…
と、思っていたら
「駐車場が狭いので乗りあいで行きましょう」
という事になり、それに便乗して事情を話し三男、四男を乗せてもらう事になりました。
スポ少剣道時代と違い、スポ少サッカーのママさん達はすんごい、助けて頂けるので感謝です~
スポ少サッカーのみなさま、いつもありがとうございますぅ
んで…
三男、四男を乗せてもらい、見送った後は…
児童英検で生徒達を車に乗せ、旦那さんに運転してもらいました。
…が!
受験するのは賑やか水曜日クラス。
もおおお~車の中はまるで動物園
「静かにしようね」「落ち着いて乗って」
何度言っても言う事聞かず…
まさか、ウチの三男、四男もこんなカンジで他の車で大騒ぎしてるんじゃ…
と思うと気が気でなかったり
受験会場はwonderさんの教室をお借りしているんですが…
「静かに受験してね」
「終わったら”ありがとうございました”って言うんだよ」
う~ん…
どうも黙っていられない、落ち着けない水曜日クラス。
途中でで~っかい独り言を言ってみたり、足をカタカタあちこちにぶつけてみたり。
wonderさん、ご迷惑をおかけして申し訳ありませ~ん
無事なんとか試験が終わって、帰路につく車中でも騒ぎ放題、暴れ放題。
しまいには車の後部座席が…傷だらけに
なんとか生徒達を帰し、フットサルの試合が行われている体育館まで直行~
午前中の試合は見れなかったんですが、午後の試合は見れました。
そしたら…なんとっ 5ー3で勝っちゃったではあ~ありませんか
なんとか1勝をとげた、スポ少サッカーの子供達。
ん~カッコよかったぞ~い

…と、2日間、バタバタの生活をして…またぐったりモードになった私でした…

では また!!


体力が戻らなぁ~い
みなさま こんにちは!

先々週、インフルエンザになり先週は回復したものの…
体力が戻らず、なんだかしんどい1週間を過ごしてしまいました。
先週は三男、四男の所属するスポ少サッカーが…
「フットサルマルト杯」とやらに出場するため、いつもは火、木、土曜日が練習日なんですが…
先週はとある体育館で水曜日と金曜日が練習日に。
しかも体育館までは車で15分ほどの距離なので、子供たちだけで出掛けるわけにもいかず…
送迎時間がいつもの教室の時間とダブってしまうんで、先週は教室の時間の変更をしてしまいました。
生徒のみなさま、ご父兄様方、ご協力感謝いたします~

んで…
1月生まれの生徒がいて、バースディパーティをする予定だったのがずっと延期になっていたんです。
だもんで、先週やっとやってあげる事が出来ました。
ん~3週間近く遅れてごめんねぇ
その分、リクエストのチョコレートケーキのチョコレート、ふんだんに使いましたよん
        ↓
birthday cake
ロールしてある中身にもチョコレートいっぱい
…あっ 中身撮影するの、忘れたぁ~
他のクラスの生徒達には…
イチゴジャムとカスタードのロールケーキ
        ↓
roll cake
ただねぇ…どうも今回、カスタードクリームがゆるく出来ちゃったみたいで
トロトロクリームになっちゃったんです
だもんで、ちょっと「巻き」のゆるいケーキになっちゃった
台所に長く立ってるのがちとしんどくて、早く仕上げようと焦りが出ちゃったんですよね
ちなみに水曜日クラスの1月生まれの生徒くん、
「祝ってくれてありがとう~ 先生、すんごく美味しいよ」
と、嬉しい言葉を言ってくれました
そんで、これがパーティの風景~
        ↓
birthday party
バースディケーキはあっという間に完売
でもそのあとフットサルの練習時間が迫っていたので…
早々に退散してもらいました

今週はヴァレンタインweekなんですよね…
おやつ、何にしようかな

では また!!




Copyright © 4人子持ちのかあちゃん日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。