4人子持ちのかあちゃん日記
4人の子持ち(しかも全員男の子)のかあちゃんの日記。 どんな生活をしているのか、などいろいろ書いていきたいと思います。


また新型インフルエンザがぁ~(>_<)
みなさま こんにちは!

先週の土曜日、延期になっていた小学校秋祭りが行なわれました。
毎年小学5年生が「学校田」で作った稲を収穫し、もちをついてお祝いする収穫祭も兼ねて
いるお祭りなんですが・・・
小学校役員でもある私、朝から小学校に行き雑煮や小学生にお土産にするもち料理を
作る手伝いをしました。
そこでなんとなく不安に思っていたのが・・・
「インフルエンザが蔓延しているこの時期にお祭りやって大丈夫なのぉ~?」
って事。
小学校では学級閉鎖になっているクラスもあり、お祭りに参加できない子ども達もいて、
もちろん学級閉鎖になっている父兄も参加不可。
幸い、ウチの子ども達のクラスは無事のようでしたが・・・
悲劇が起きました。
昨日の朝、四男が
「頭痛い・・・」
・・・げっ!ま、まさか・・・
熱を測ったら37.9℃。
咳も出てきて元気がない。
え~ちょっと~
月曜日はゴスペル、教室も今週から再開する予定なのに・・・
すぐに病院に行っても
「熱が出てすぐだと検査しても結果でないよ」
と、以前病院でも言われたので1日様子を見るしかない・・・
熱を計るたびに上がってく~
とりあえず、泣く泣くゴスペルの先生やメンバーさんに
「ゴスペル休みます」
と連絡を入れました。
ううううっ ゴスペルやり始めて1年半、一度も休んだ事がなかったのに
ゴスペル、行きたかったよぉ~~

んでもって今日、熱を測ったら・・・
んげげげげっ!40℃!!!
すぐ近くの病院に予約を入れ、1時間位待たされると思ったら
「熱が高いのですぐに連れてきてください」
こういう時は「かかりつけ」は助かる。
四男はちょっと肺系統が弱い、ということも病院は知っている。
すぐに四男を病院に運び、インフルエンザ検査してもらいました。
「検査の結果が出るまで時間がかかるので、一度帰宅されたほうがいいかと思います」
と一端帰宅。
1時間後、再来院。
「あ~やっぱインフルエンザA型、出ちゃってるねぇ」
と担当医。
「ちょっと強いインフルエンザの薬、出しますから目を離さないで下さいね」
・・・あらら・・・
薬局に処方された薬を取りに行き、顔見知りになっていた薬剤師のおばちゃんにも
「症状の軽い方は吸い込みタイプの薬なんだけど、肺炎や脳炎の可能性のある患者さんは
こっちの強い薬が出てるの。
異常行動の報告が出てる薬だから、飲ませたら絶対目を離さないでね」
だそうで・・・

教室は今週も閉鎖、これで3週間連続休み。
生徒達に申し訳ない・・・と思いつつ、連絡を入れました。
三男はまた、「濃厚接触者」で出席停止。
長男はテスト期間なので
「学校で来ても大丈夫、と許可が出た
で、よかった
もおおおお~ 我が家の生活を番狂わせするインフルエンザ、早くどっか行けぇ~~~

では また!!


次男誕生日!
みなさま こんにちは!

ここんとこずっと咳が出て、どうにも止まらない毎日です。
うううっ 声枯れしてるし、全身筋肉痛・・・
インフルエンザは相変わらず猛威を奮ってるようで、まだ家の前の遊び場は静かです。

さて・・・
昨日の25日は次男の16歳の誕生日!
前回のブログで紅いもとかぼちゃのペーストを作ったところまでは紹介しましたが・・・
それがどんなケーキになったのか、と言うと・・・

           コレ
           ↓
   colorful cake1
「紅いもとカボチャのモンブラン」です

前にタバコが置いてるのは大きさが把握できるかな?と思って・・・

ちなみにこのモンブラン、標高が「18cm」ありま~す

   colorful cake2     colorful ke3
  背面の方が鮮やかに見えるかも     断面は地層のようになりました

コレを見た家族一同、
「すっげぇ~~~
そ、そぉ?良かった、ウケて~
次男はなんと、
「かあちゃん、写メしていい?」
と携帯で写真撮ってました

ディナーは100円寿司~・・・が今はキャンペーン中だそうで90円寿司になってる!
お持ち帰りにして次々と注文し、お持ち帰り用タッパに押し込んでいたら・・・
両隣にいたじいちゃん&ばあちゃんに
「すっごい量だねぇ~何人家族なの?」
と聞かれ、店員さんには
「お持ち帰りでこんなに詰めた方は初めてです」
と、言われ・・・
だってしゃ~ないじゃん、一日約一升の米消費する家だもん
食べに出向いた日にゃ~、100円寿司なのに1万円近くかかる・・・

なんだかんだで無事、次男の誕生日を迎える事が出来ました。
ふうう~一安心
来月は長男の誕生日がある~
クリスマスがある~・・・
来月はケーキ、たくさん作ります!
ちなみにどうでもいい事ですが・・・
昨日の次男の誕生日から来月の長男の誕生日まで、2人は同い年です

では また!!


インフルエンザ大流行!!(>_<)
みなさま こんにちは!

先週長男がインフルエンザになり、なんとか家庭内流行を回避してきました。
そうそう~
学級閉鎖で家にいた次男、友達の家に泊まりに行ったり遊びに行ったりしてましたが・・・
「みんな、家にいる間お菓子作りして腕磨いてんだよぉ~俺もなんか作りてぇ~」
と、言うので・・・
あ、言い忘れてましたが・・・
次男は調理師志望。
んでもって、次男が通っている学科は農業高校の「調理師予備軍育成」とも言える、
「調理して販売する」という、「食品流通科」という所に所属しおりまして・・・
当然ながら次男もそのお友達も、料理やお菓子作りに興味ある子ばかり。
だもんで、
「ほな、簡単パン(ホットケーキミックスで作るパン)教えたる。す~ぐ出来るで」
と伝授
んで・・・次男、作りました
        ↓
歩の簡単パン
あっらぁ~私が作るよりうまそ~に出来たじゃん
ん~お上手お上手
今度はコレをアレンジしてみてね~次男

さて・・・
今週から通常生活に戻り、子ども達は学校へ。
私は教室再開のメールをご父兄達に送信し・・・
「今週からまた頑張るぞぉ~」
と気合を入れていましたが・・・
小学校から帰ってきた三男と四男。
「今日さぁ、登校集合場所にいつもの半分くらいしか来てなかったよ」
うっそまさか・・・
「ぼくのクラス、あと一人インフルエンザになったら学級閉鎖だって」
と四男。
あららら~
んで・・・
返信されたご父兄のメールに複数の
「新型インフルエンザになったので教室をお休みさせて頂きます」
メールがぁ~
そういや家の前の遊び場は、いつもはにぎやかなのに先週からめっちゃ静か。
最初は玄関に
「インフルエンザ蔓延中につき 玄関先等での応対は出来ません」
と書いた紙を張り付けて置いたから、子ども達は警戒して寄ってこないのかと思ってましたが・・・
思いのほか、近所でもインフルエンザが大流行していたようで・・・
コレは危険!と思った私、今週も教室を閉鎖してしまいました・・・
まぁ、私も咳が止まらなくてしんどいのでちょうど良かったのかな

話は変わりますが・・・
明日11/25は・・・
次男の誕生日!
バースディケーキのリクエストを聞いたのですが、いつもは
「チョコレートケーキ!」
と言っていたのに今年は・・・
「野菜のケーキがいい」
・・・あれま
だもんで・・・
ベースにする紅いもとカボチャをペーストにするのに鍋で煮込んでました。
ちなみに寒くなると・・・
煮込む時は専ら、こんなスタイル
        ↓
making of cake1
左が紅芋(紫いもともいいます)ペースト、右がカボチャペースト~
最初にレンジでやわらかくしてから鍋の中で潰し、調味料を加えてひたすら弱火で煮込みます。

・・・え?なになに?どこで調理してるの?
と思われる方~

       ここです
        ↓
vegitable souce on the heater
・・・はははは・・・
寒くなると煮込み料理はストーブの上!
なんともレトロなyoshikei家です
これが明日、どんなケーキになるか・・・
次回、乞うご期待!!

では また!!


インフルエンザに・・・勝ったどぉ~たぶん・・・
みなさま こんにちは!

長男が月曜日にインフルエンザ発症し、我家は今いつもと違う日々を送っています。
次男は学級閉鎖も重なり、「濃厚接触者」でもあるのに関わらず遊びに行ってばかり・・・
三男と四男も濃厚接触者なので出席停止、私も濃厚接触者なので読み聞かせや秋祭りに
参加できないので主催者や責任者に連絡をとりました。
そうそう、小学校秋祭りは・・・
本当は今度の土曜日に開催されるはずだったのですが・・・
先週の学習発表会が引き金になったのか、ずっと体育館と教室を往復していた6年生達が
次々とインフルエンザに感染したらしく・・・
また兄弟が多い地区でもあるので、濃厚接触者児童も増え、欠席者多数!!
秋祭りは来週の土曜日に延期になってしまいました。
三男と四男の担任に連絡を入れたんですが・・・
今では濃厚接触者欠席児童は自宅学習用プリントが出されるそうで、
三男の担任は
「宿題、お届けに伺いますね」
と言ってくれたのですが、四男の担任は
「じゃぁ、取りに来て下さい」
・・・私、濃厚接触者だよ学校行っていいの?
と、思いました・・・
次の日、三男の担任は下校後すぐに持ってきてくれ、
「○○(三男)は大丈夫か?移らないように気をつけるんだよ」
と一声かけてくれる、やさしい先生
一方、四男の担任は・・・
濃厚接触者である私が職員室まで行くのも何かな、と思い学校の玄関先で先生を呼び出したら・・・
私が宿題を取りに行くのを知ってるくせにマスクも着用せず、
「あら~職員室まで来てくださればよかったのに」
・・・アンタ、新型インフルエンザの威力がすごいから濃厚接触者自児童を出席停止にしてるんじゃないの?
そんで・・・
その先生の腹立つ行動が
「明日読み聞かせがあるんですが、私は参加できないのでボランティアメンバーから借りていた本を返しててもらいたいのですが」
と、本を差し出したんです。
するとその先生なんと!
ばっちぃ物をつかむような手つきで本をつかんだ!
つかんだ、というより「摘み上げた」ってカンジ!!
もおおおお~ 私ゃ学校に来るまで手を何回も洗い、マスク着用に手袋して行ったんだぁ~
更に学校に着いて置いてある消毒薬で手を消毒までしてるんだぞ!
何かと腹立つ四男の担任。
いっそのこと、マスクを外してわざと咳払いでもしてくりゃよかった・・・

インフルエンザにかかった長男ですが・・・
インフルエンザ発症した月曜日はほとんどぐったり、それでも起こしてご飯と薬を飲ませるのに起こしてました。
ちなみに長男は部屋にずっと隔離。
トイレに移動する時はマスク着用。それのみしか行動範囲は許されず・・・
(まぁ、しょうがないのですが)
家族は長男の部屋には出入り禁止、リビング、ダイニング以外を通る時はマスク着用、
長男が通ったと思われる2Fに行った時は何も触っていなくても手を洗う、を徹底しました。
今は薬がすぐ効くのか、火曜日には熱が下がり始め夜には普通にご飯が食べれるまで回復しました。
火曜日の夜、
「他になんか食いたいもんあるか?」
と聞いたら・・・
「沖縄のお土産で買った、紫いものタルトが食べたい」
・・・長男は冗談で言ったつもりでしたが・・・
「わかった!明日作る!」
と、私。
「・・・え?マジ?」
はぁ~い、マジっすよぉ~
ちょうどタイミングよく紅いも(ウチの地方ではこう言う)を頂いていたので・・・
マジで作りましたよ
       ↓
taruto-puple poteto
まぁ、形はちょっと違いますが
(沖縄の「紫いもタルトは」リーフ型のビスケット生地だったんです)
実言うと、紅いもを扱うのは初めて。
頂いた紅いもはサツマイモと同じ形状をしているので、ふかしたらサツマイモと同じような
味だと思っていたら・・・甘くない・・・
ちょっと不思議なおいもです・・・

長男は解熱してから2日経ち、今日から部屋を出て食事するのを許可しました。
他の家族は誰も発症せず、移らなかったみたいです。
ふっふっふ、インフルエンザに・・・勝ったどぉ
・・・今の段階では・・・
病院に連れて行き、毎日毎食、食事を運んでいた私がちょっと咳していますが・・・
まだ大丈夫
このまま、来週の登校日まで何もないことを祈ってま~す

では また!!


新型インフルエンザ、来訪!
みなさま こんにちは!

先週の土日もバタバタでした
土曜日は小学校の学習発表会。
次男は部活、三男、四男は給食がでないのでお弁当持参~
・・・なので4時半起き。
子ども達を送り出し、旦那さんをたたき起こし、朝早くから学習発表会を見に行きました。
んで・・・ウチの子ども達の出番の時は
「なるべく前で見たぁ~い」
とギャラリー柵ギリギリにいたのですが・・・
先生方が気をきかせて柵を少し、前にずらしてくれました。
ラッキー~
と前に移動していたら・・・
「げええ~っ 今頃になってこれかよ!やられた!子供が撮れねぇじゃねぇか!
とすぐ後ろにいたどこかの若い、お父さん。
どうやら三脚を固定してビデオカメラをセットしていたらしく、絶好のポジションを確保していた時に
この状況に陥ったらしい・・・
その後もずう~っとブツブツ、文句を言っていた若いお父さん。
ん~、あんましつこく文句言う男性は苦手だな・・・
まぁ、なんだかんだありながらしっかりわが子達の晴れ姿をバッチリ、撮りました~
・・・旦那さんが

そして日曜日。
長男は茨城県まで遠征試合。
朝5時半に出かける、というので・・・
この日も4時半起き。
長男を送り出し、次男は部活、旦那さんは仕事だったのでお弁当を作り、送り出し。
ただでさえ平日バタバタなのに、土日はもっと早起きだったので・・・
もうクタクタ。
相変わらず首と肩、腰痛も痛み出して・・・
少しゴロン
夕方、遠征から帰ってきた長男が
「うう~、喉が痛い・・・頭も痛い・・・でもバイト行かなきゃ」
と、バイトに行っちゃいました。
9時半過ぎに帰ってきて・・・熱測ったら37.2℃。
あ~微熱。
「風邪、引いたかなぁ」
と、長男。
私も体調が悪かったので
「あれ~ 移したかなぁ?」
とちょっと心配してましたが・・・

今日の朝、長男の熱は高熱になっていました。
38.4℃!
ヤバイ!インフルエンザかぁ?
病院に連れて行き、検査したところ・・・
がぁぁぁん!

「A型インフルエンザ、新型ですね」

・・・しっかり陽性反応が出ました・・・
そこからがもう大変。
何が大変、って・・・
あちこちに「インフルエンザに感染しました」
と通告しなければならない。
子ども達の担任の先生4人、教室のご父兄、聞きたがりのご近所←これがいっちゃんメンドイ
長男の先生に連絡を入れたところ、
「幸い、学校閉鎖になりましたので」
あらら・・・長男の高校は2度目の学校閉鎖。
次男からも連絡があり・・・
「あ~俺のクラス、学級閉鎖になった」
な、なぬ~
そして、三男、四男の担任に連絡したところ
「濃厚接触者なので来週月曜日まで出席停止です」
あ~あ、今週末の小学校秋祭りも参加できない・・・
あ!っつ~事は・・・
役員の私はお手伝いに出席できない!
・・・なので、役員の委員長さんに連絡を入れなければ・・・
当然、教室も1週間閉鎖。
子ども達は家から隔離。
長男は部屋に隔離。
・・・大変な1週間になりそうです・・・
誰か、助けて~~~

では また!!


左半身痛い~中でBirthday Party~
みなさま こんにちは!

最初に・・・
いつもペットボトルキャップの収集にご協力いただきありがとうございますm(_ _)m
あねちゃん、りりちゃんファミリー、たっちゃンママさん、その他皆様方~・・・
引き続きキャップの収集を行なっております。よろしくお願い致しますm(_ _)m

さて・・・
2週間前から左半身がズキズキ痛いです・・・
特に左の腰。
んでもって、左側の背中も痛くなって・・・最近は左側の方や首まで痛いです・・・
コリがひどいカンジです~
病院に行こうにも何科を受診したらいいのか、まして今は新型インフルエンザ蔓延。
病院に行ってインフルエンザになるのも怖い・・・
体がだるいのと長時間同じ姿勢をしてると辛くなるので、すぐにゴロン→コタツでグ~→痛くて起きる~
を繰り返してます

そんな中、今日は教室。
生徒の一人が明日誕生日なので、今日はバースディパーティをやりました。
生徒の中には
「生クリーム、苦手~」
と言う子もいるので・・・
生クリームを一切使わないケーキを作成
 
   上から見たカンジ               側面~                 断面~
        ↓                     ↓                    ↓
birthday cake1   birthday cake2   birthday cake3
コレ、ほとんどカスタードクリームで出来ている「プリンケーキ」
上の黒い部分はココアパウダーをゼラチンで固めたもの。
予め焼いたスポンジを型に詰め、カスタードクリームを乗せ、またスポンジを詰めて押し固めた
ケーキなんです
ココアのゼリーは一端型で固めてから型取りしたスポンジの上に載せ、馴染ませる為に
少しゼリーをとかしてまた冷やす、という手間がちょっとかかってますが・・・
材料自体はいたってシンプル。
誕生日の子、喜ぶかなぁ・・・と思いましたが・・・
彼は表現を上手く表せない、とってもシャイな子なんです
「Happy Birthday!」
と、みんなで言っても、
「さぁ、ろうそくの火を消して」
と言ってもテーブルの影に隠れてぜんぜんやんない・・・
でも、みんなでケーキを食べ、そのあとなぜかDSで対戦大会になったら・・・
一番、燃えてました~彼
まぁ、その子にとって1年に一度のバースディ。
どんな形でも楽しんでくれればいいや、と思いました

明日は延期になっていた小学校の学習発表会。
頑張って三男と四男の晴れ姿をビデオに納めてきます~

では また!!



かあ~ちゃんがぁ~夜なべ~をして~・・・文化祭!
みなさま こんにちは!

おとといの日曜日、次男の高校の文化祭がありました。
・・・その前に・・・
その2~3日前になって次男、
「かあちゃん、仮装行列で着る衣装、縫って欲しいんだけど」
・・・な、なにいいいぃぃぃぃ~
実は私、裁縫が大の苦手!!
アイロン掛けも上手くできないし、雑巾すらマトモに真っ直ぐ縫えない~
ゼッケン付けなんてとんでもねぇっ 
アイロン接着布を使って固定してからでないと絶対曲がっちゃう
・・・っつ~くらい、ダメです・・・
「かあちゃん、苦手だけどそれでもいいなら。間にあわないかもしれんよぉ。
んで、何の仮装すんの?」
と聞いたら・・・

「ムチュール」

・・・はあああ??
「ムチュール」ってあの、ポケモンのムチュール??
あ、ちなみにどういうヤツかというと・・・

       コイツ
        ↓
muchuru_convert_20091110085359.jpg
「簡単そうだからいいじゃん
と、人事みたいに言う次男!
め、めんどくさ~
だもんで・・・
下地にフリースとジャージを準備し、その上からフェルト生地を縫い付ける事に。
大まかなところはミシンで、細かい修正は手縫い~
家事と教室の合間にずっと衣装を作ってました・・・
文化祭前日にはほぼ徹夜!
んで、やっとここまで出来ました~
      ↓
cloth+of+muchuru_convert_20091110085149.jpg
フェルト生地なので、多少ボコボコに縫ってもぬいぐるみっぽく出来てまぁいいっかぁ~ってカンジ
そう言えば・・・
高校時代、文化祭でコスプレした時の衣装は友達が縫ってくれたんですが・・・
友達はめっちゃ器用であっという間にセーラー服縫っちゃってたな・・・

で、文化祭当日。
朝から張り切って出かける仕度をしていた私。
なんでかっつ~と・・・
次男の高校は農業高校。
当然ながら、食べ物目当て!!
卵や野菜も販売してるとあって、前々から
「あそこの文化祭はめっちゃ混むでぇ~」
とご近所に言われてました。
旦那さんにも
「早く行きたいから早く起きてね」
と、1週間前から毎日念仏のように言っておいたのに・・・
いつも肝心なときに起きない、旦那さん!!
毎回、
「コイツ、頭蹴飛ばしたろか
と思うんですが・・・
実際にやったら問題になっちゃうので、いつも押し殺して我慢我慢・・・

文化祭は9時から。
次男の高校まで車で40分はかかるので、混雑も予想して遅くても8時ちょいには
出かけたかったのに・・・
何度起こしても旦那さんは起きず、起きたのは9時過ぎ!
案の定、高校周辺からめっちゃ混んでて、着いたのは11時近く~
買い物目当ての人達はもう、お帰りモードでした・・・
野菜もほとんど売り切れ、卵を売ってる場所はめっちゃ行列!
買い物はあきらめました・・・
でも屋台はいっぱい出てて、しかも長男の高校とは比べ物にならないくらいいろんな
食べ物がある~
たこ焼き、お好み焼き、焼きそばはもちろん、わたあめ、ステーキ串、肉巻きなんてものもある~
他にハンバーグ、コロッケ、中華まん、餃子・・・などなど、目移りするものばかり
飲み物に農業高校でしか売ってない、有名(らしい)な「カルピー」
(牛乳に乳酸菌を混ぜて作ったもので、カルピスより濃厚でうまいらしい)
で作った、
「カルピーウオーター」
もありました~
だもんで・・・
野菜や卵が買えなかった分、しこたま買いました。
あまりにも全部おいしくて、お土産用に買った物まで車の中で私と旦那さん、三男と四男とで
パクリ
「こんなに腹いっぱいになる文化祭は初めてだぁ」
と旦那さん。
いつも小食の四男までがっついて食べてました
ん~こんなおいしい文化祭が3年に一度しか開催されないなんて
毎年やってよぉ~
・・・と、思いました~

農業高校では、栽培ハウスには生徒達が育てた「シクラメン」
も販売されていたので、旦那さんのお母さんにお土産に一鉢、買いました

教室内では「お化け屋敷」もあり・・・
三男と四男が
「いきたぁい~」
と言うので行ったら・・・そこも行列。
そこで1時間近く並んでしまいました
中のゴーストは・・・
おおおおイケメンのゴーストがいっぱい
カップルには容赦なく脅かしていたようですが・・・
三男と四男もいたので優しく脅かしてました

外には牛舎や養鶏舎もあり・・・
普段、牛や鶏を間近で見ることのない三男と四男は大興奮
動物好きの四男は牛からなかなか離れず、
「もっと牛さん、見るゥ~」
と、マジマジと見てました・・・

三男と四男は
「あんちゃんの高校の文化祭、すっごく楽しかった!!」
と大満足
私も旦那さんも(特にお腹が)満足した文化祭でした

あと、三男と四男が高校に入るまで約6年。
まだまだ文化祭、楽しむぞおお

では また!
つづきを表示


国際理解で・・・Oh, Noooooおおお~(≡△≡;)
みなさま こんにちは!

昨日、とある小学校で外国人を招いての授業があり、サポーターとして参加しました。
朝から地図とナビとにらめっこしながら
(私、めっちゃ方向音痴なんで・・・
小学校へ向かいました。
着いて早速、小学校英語指導メンバーと合流。
こういうのは初めてなんで、私はドッキドキ
どういうことやるんだろ・・・
と、思いながら構内に入ったら、いたらいろんな国の講師がいました。
おおおおお
こういう光景を見るのは小学生時代以来だぁ
その内の一人の講師に私とwonderさんとでサポーターにつき、教室に入りました。
内容は「果物ショッピング」。
その外国人はフィリピン出身なので、フィリピン産の果物がずら~り
知らん果物もあって
「どんな味すんだぁ?」
って物もあり・・・
最初にフィリピンの特徴や果物の説明がありましたが・・・
長文な為、所々日本語で説明をするのですが・・・
久々に生で英語を聞いた私はちょいパニック!
上手く日本語で訳せない所もあり・・・
wonderさんがいなかったら大パニックになっていたところでした・・・
すんごく、自分の英語力のなさを実感
説明の後、ショッピングの仕方を私とwonderさんでお手本を見せ、ショッピングゲームに。
売り手は上手く値段をつけ、買い手はいかに安く買うかを競い、最終的に手元のお金が
多い人が勝ち!見たいなものでした。
久々に英語を集中して聞いていたので・・・頭が疲れましたが、すっごく新鮮で
楽しかったです!
wonderさん、いろいろ助けて頂きありがと~ございましたぁ
・・・んでもって、もうちっと勉強せねば・・・

では また!!




超腹立つ!!( ̄^ ̄)
みなさま こんにちは!

インフルエンザの影響で小学校の学習発表会は延期、日曜日は児童英検で
三男、四男と生徒一人がwonderさんの教室で受けてきました。
(wonderさん、ありがとうございました~
ん~今回はちょっと難しかったみたい・・・
ま、「ここまで取らないと合格にならない」みたいな基準はないので、またチャレンジしてね~

さて・・・
さっき、長男をひき逃げした犯人が保険屋さんと謝罪に来ました。
やっと!です!
しかも、保険屋は担当の人じゃなく、臨時受付の人!
担当の保険屋は平日のみ活動して、今日来た人は休みの日に対応する人らしい・・・

んで、ひき逃げにあったのは9/20。あれから1ヶ月以上経ってるんです!
再三、保険屋さんを通して
「まず、謝罪に来なければ示談どころじゃないでしょ」
と言ってたのですが・・・
犯人は反省の気持ちのこもってない、軽い
「スイマセン」
を発するのみ。
「どうして謝罪に来るまでこんなに時間がかかったのですか」
との問いに
「仕事が忙しくて~いいわけにしかなりませんが」
ふ、ふざけんなっ!アンタの都合なんか知らんわい!
すかさず
「そうですね!言い訳以外の何者でもないですね。
あなたは”ひき逃げ”というれっきとした犯罪者です。わかってますか?」
と言ってやりましたが。
その後も弁解するのは保険屋のみで、当の犯人は反省の色、全くナシ。
正座がきついのかずっとそわそわしてるし、つまんなそ~なカオしてあたかも
「あ~あ、早く終んないかなぁ~」
ってカンジ!
私は続けて、
「被害にあった息子はまだ、将来ある高校生です。
あの日以来、息子は車に対するトラウマになってしまい、対向車恐怖症になっています。
時が経つに連れ、薄れていくものと信じて特に診察は受けておりませんが、
もし、将来車の免許が取れないような重症的な精神的苦痛になってしまったらあなた、
どうするんですか?
もし、これから寒くなりムチ打ちがまた出てきたらどうするんですか?
あなたはその辺の責任をどう取るおつもりですか?
事故は、どんなに注意しても起こってしまうものなんです。
それをすぐに処置せず、逃走してしまったが為に息子はトラウマになってしまったんです。
軽くスイマセン、で済まされませんよ!」
と、とりあえず頭に浮かんだ分だけ言ってやりましたよぉ~
臨時の保険屋は
「示談の事は検察の起訴処分が決定するまで保留する事は担当から聞いています。
時間がかかる事でご迷惑をおかけします。
今伺った事は担当と相談し、全てにおいて対応させて頂きます」
とは言ってましたが・・・
保険屋、というものはいかに保険金を出さんように言いくるめるか、法律をうま~く
利用するんですよね。
でも一応、負けないだけの法律の知識は何年も前に勉強してある。
(一時期、行政書士目指して勉強していた事があったんで・・・)
あと、
「警察の方と一緒にあなたの家に行った時、真っ先に出てきて罵倒した男性はどういう関係ですか?
私は最初、あなたの息子さんか若い年下のご主人かと思いましたが」
と言ったら犯人、
「やだぁ~違いますよぉ」
くすっと笑う、余裕まであんのかぁ?
「私はあれからフラッシュバック現象で眠れない日々を過ごしました。
訴訟を起こす場合、その方の住所と名前が必要になるので書いていただけませんか?」
と言ったら・・・
「ま、ま、ま、お待ちください。その辺はご勘弁下さい。後ほど担当を通して
住所と名前はお知らせしますから!」
と臨時の保険屋。
まぁ、マズイ事になるのは知ってる。
臨時の保険屋が対応しててそれを書かせたら、ますます慰謝料の対象になる材料が
増えちゃうし、担当者の対応も困っちゃうからね~
「謝罪に来るまでにこんなに時間がかかった事で、我々は反省も誠意も無いと判断しています。
起訴処分如何によっては訴訟を起こす構えでいます。
また、罵倒した男性についても慰謝料請求の訴訟を起こすつもりです。

と、言い切りましたよん
「はい、重々受け止めております。今謝罪に訪れた事で流して頂こうとは思ってはおりません。
また、担当を通してお伺いさせて頂きます。ご迷惑をおかけしました」
と一礼して行ったのは保険屋のみ。
犯人は・・・
「はぁ~やっと終ったぜい~」
ってカンジで
「よっこらしょ」
と言って立ち上がって去っていった!
なんだい、コイツ!絶対、犯人は反省してない!誠意も無い!
一緒にいた長男、
「なんか、絶対反省なんかしてないよね・・・
やっぱ、許せないよ」
そらそ~だ。あんな態度とられたんじゃ~な
「やっぱり、訴訟起こしましょう!オカンも許せないわい!」

みなさま、この犯人の態度、どお思いますぅ??
まぁ、こういう人だから「ひき逃げ」という犯罪起こしちゃうんだろうけど・・・

スイマセン、怒りの日記になってしまいました
なんか、えらい腹立って~もおおおおお

では また!!




Copyright © 4人子持ちのかあちゃん日記. all rights reserved.

