4人子持ちのかあちゃん日記
4人の子持ち(しかも全員男の子)のかあちゃんの日記。 どんな生活をしているのか、などいろいろ書いていきたいと思います。


夏休み、終る!
みなさま、こんにちは!

まず最初に・・・
いつもペットボトルキャップの収集にご協力ありがとうございますm(_ _)m

あねちゃん、りりちゃんファミリー、藤和通商様、金曜日クラスのご父兄様、その他たくさんの方々・・・

引き続き、ペットボトルのキャップ収集を行なっております。ご協力をお願い致しますm(_ _)m

さて・・・
やっと、今週から夫々の学校の2学期がスタートしました。
うううううっ 長かったよぉ~(T_T)
夏休み中も上の子達の部活でいつも通り5時起き、んでもって弁当作りに朝ご飯の準備、
夏休み中は・・・下の子達は一日家にいるので、お昼ご飯も準備!
毎日、9合の米が消えてました
さらに夏休みはお祭りなどのイベントがたくさん!
夏休み最後の週の先週は、さすがに体調不良になり・・・ブログ更新する気力もなくなっていました
ホントは、いっぱい書くことあったんですけどね・・・
14日に田舎帰省して「神戸クックワールド」に行ってきた事、
15日に地区の盆踊りがあった事、
21日に病院に行ったら「子宮内膜症」と言われてしまった事、
22日に幼稚園でゴスペルミニライヴがあった事・・・
その他、たわいないこともあわせると書きたかったこと、いっぱいあったのですが・・・
なんだかだるくてフラフラなんですよね、最近。
いよいよ更年期かなぁ・・・?

・・・とまぁ、こんなところです。
来週になれば夏休み疲れも取れるかな?
そしたらブログ、もっと更新します~
とりあえず、近況報告まで。

では また!!


ゴスペル初参加!
みなさま こんにちは!

まず最初に・・・
いつもペットボトルのキャップ収集ご協力、ありがとうございますm(_ _)m
あねちゃん、りりちゃんファミリー、藤和通商様、その他たくさんの方々からのご協力がありました。
引き続き、キャップの収集を行なっております。よろしくお願い致しますm(_ _)m

さて・・・
タイトルにある「初参加」とは・・・
ウチの長男!です~・・・ハイ。
長男は高校2年生。普段は部活に精を出し、「携帯代は自分持ち」をモットーにしている我家は
週末部活のあとに携帯代稼ぎにバイトにも行きます。
んで・・・去年秋頃からなぜか、音楽に興味を持ち友達とバンドを組みました。
だもんで、最近は音楽に関するものはなんでも興味を示すように

んでもって・・・
以前、TVでとある男性グループを結成するのに公開オーディションが行なわれていて・・・
その中で発声練習の風景があったんです。
それを見ていた長男、一生懸命TVと一緒に発声の練習をし始めてたので・・・
「あれ、ゴスペルでも毎回やってるよ」
と言ったら
「ホント?1回行ってみた~い」
あら、興味あるぅ?
・・・ということで・・・
長男の部活はインターハイ帰り(長男は応援部員でしたが)だったので部活は今日まで休み、
今日はゴスペル練習日。
タイミングがあったので、
「一緒に行く?」
と声をかけたら
「あ、行く行く~」
と言うので、長男を連れてゴスペル、行っちゃいました

初めてレッスンスタジオに入った長男、
「あ、ピアノがあるぅ ドラムもある~マイクもスタンドも譜面台もっ
と興奮しまくり~
私はなんか、「長男と一緒」でミョーなテンションに
んで・・・
最初は
「発声練習だけ参加して、あとは見学してる」
ハズだったんですが・・・
新曲の練習だったのと、発声練習が楽しかったらしく・・・
最初から最後まで、長男は全部参加しました
しかもっ!
なんか、馴染んじゃってる~

練習が終って帰る途中、長男は
「とっても楽しかった!勉強にもなったし~ 先生やみなさん、みんな美人だし
という感想でした~
・・・ははははははははははははは そら、よかった

まぁともあれ・・・
先生、メンバーのみなさま、長男をかまって下さってありがと~ございましたm(_ _)m

では また!!


緊急告知!の補足!~お時間のある方、10時までに告知見てくださ~いm(_ _)m
みなさま こんにちは!

前回のブログで「ウチの母が生出演!」って書いたんですが・・・
ひえええ~

      「今日」

って書くの、忘れてました~

そう、今日8/6(木)AM10:00~ TUF(福島中央テレビ)「ワッキー貝山のキテます!」
という番組です~

お時間ある方、ご覧になってみてください!

では また!!


緊急告知!
みなさま こんにちは!

突然ですが・・・

ウチの母がTV生出演らしいです~
福島中央テレビ(TUF)AM10:00~「ワッキー貝山のキテます!」という番組。
母が勤めている「三春の里」という施設紹介で、なんと母がワッキーにインタビューを
受けるそうで・・・
ローカル放送なので地方以外の方は見れませんが、見れる方、ぜひ見てやって下さい

ちなみに・・・
母は
「ワッキー見れてラッキー
と、ダジャレを飛ばす予定らしいです・・・

以上、緊急告知でした!

では また!!


ライヴでやってもうた~(T_T)
みなさま こんにちは!

昨日、いわき市植田町にて 「植田街なか音楽祭」
があり、我らゴスペルグループも参加しました。
一緒に参加する勿来ミドルクワイア「オッ!サンシャインズ」の皆様方ともご対面~
おおおお~イケメンちょいワル親父さんがたくさん!(*^_^*)
んで・・・
出演がなんと!我らゴスペルグループがトップを飾るらしく・・・
「あ~音あわせだけでもしたいよぉ~」気分でいっぱい。
と、言うのも・・・
1曲、ソロを頂いた私。ヘタながらもこの曲のソロが結構気に入ってました。
でも・・・苦手な部分もあり・・・
2箇所、曲が止まり空白部分があるんです、この曲。
その間、独り言シーンがあり・・・ホントはちゃんとセリフがあったんですが、私には発音しにくい単語も
あってなかなか言えず・・・
自分で適当な言葉で埋める事にしました。
自宅での練習では限局を聞きながら、でタイミングがあっていたのですが・・・
先週のゴスペル練習ではカラオケバージョンとのタイミングがあわず、時間を持て余すことに(T_T)
ここがネックで自信が持てず・・・

そして、本番。音調整が長引いたのか、ぶっつけ本番でした
ひええええええ~マジ、どおしよ~セリフ部分~
もぉ、自分のソロの曲がくるまで気が気でない。
こ、こおなったらなんとか埋めよう!
と気合を入れ、いざソロに挑みました。
んで・・・
あ、曲が止まる!セリフ、埋まりきるかな・・・
と一生懸命言い切ったんですが・・・
あれ?言い切っても続きの曲が流れない!
まだ時間あるの?
ええ~マジ、やべぇ!しゃべってもしゃべっても、曲が流れない!
もおぉ~思いっきりビビリました・・・
んで・・・
やっと、曲が流れて・・・
ビビリの凹んだ声で歌ってはいけない。最後まで、ちゃんと歌おう!と意気込み・・・
なんとか歌いきりました・・・

せっかく見にいらした方々、見苦しい歌で申し訳ありませんm(_ _)m
次回歌う時は、もっと感動させるように頑張りま~す(*^_^*)

では また!!


明日、ライブです!
みなさま こんにちは!

最初に・・・
いつもペットボトルキャップの収集にご協力頂きありがとうございますm(_ _)m

ゴスペルメンバーのみなさま、藤和通商さま、りりちゃんファミリー、金曜日クラスのご父兄様、
その他たくさんの方々のご協力がありました。
引き続き、キャップの収集を行なっております。よろしくお願い致しますm(_ _)m
ちなみに「何でキャップ集めてるの?」と言う方に、ご説明します。
ペットボトルのキャップは800個で約20円、アフリカなどの恵まれない子ども達の大事なワクチンに
なります。団体を通してキャップをワクチンに換えてもらい、恵まれない子ども達の元へ届きます。
募金をするよりお手軽、ゴミの減量化にもなりますのでぜひご協力下さいませm(_ _)m

さて・・・
明日、いわき市植田町の東田中央公園にて

      「植田街なか音楽祭」

が行なわれます!
ゴスペルの講師、菅波先生のライヴや、我らゴスペルグループ「Colla-Voice」も出演しま~す(^0^)/
そして・・・
うち1曲、私ソロやります~
・・・が、イマイチ自信ない・・・
というのも・・・
夏休み中で子ども達がウロウロ、平日より上の子達の保護者会などが多くてなかなか練習できない!
・・・って言うのが一番の理由。
な、なんで今年の夏休みはこんなに忙しいんだ?ってくらい、バタバタしてます。
おまけに・・・
今、弁護士を交えての相談事が起きるほどの悩みも抱えており・・・
身が入らない・・・
ん~ なんか、今から言い訳してるなぁ・・・
とりあえず、明日の本番までまだ時間がある。
ちょっとでも時間見つけて練習しま~す!

お時間のある方、お近くの方、明日のライヴにぜひお寄りくださいませ~

では また!!




Copyright © 4人子持ちのかあちゃん日記. all rights reserved.

