4人子持ちのかあちゃん日記
4人の子持ち(しかも全員男の子)のかあちゃんの日記。 どんな生活をしているのか、などいろいろ書いていきたいと思います。


告知!
みなさま こんにちは!

今回は告知です。
何の告知かっつ~と・・・

私の住んでいるいわきでは
「最優秀賞賞金10万円!
いわきのホームページコンテスト
いわきWebアワード2009」

というのが開催されいます。
エントリーしてコンテストに優勝すると10万円ゲット!出来ちゃうわけです~o(^-^)o
私も早速エントリーしました(*^_^*)
ブログやホームページを持っている方、絶対エントリーしたほうがお得で~す(^0^)/
■エントリー受付期間:2009年4月10日(金)~2009年6月10日(水)
■受賞発表・表彰式&レセプション:2009年6月27日(土)
エントリーはこちら→ http://www.iwaki-webaward.com/
                    ↑
       すいません、コピー&ペーストしてくださいm(_ _)m
いわきWebアワード2009に関するお問い合わせはinfo@iwaki-webaward.comまで。
締め切り近いのでお早めに!

もう一つ告知~!
実は・・・
長男がバンドを組みました~
んで、サイトも立ち上げたそうで・・・
http://x49.peps.jp/fsomsd
      ↑
すいません、コピー&ペーストしてくださいm(_ _)m
ちなみにこのサイトはPCでも見れますが携帯サイトです。
んで、長男はギター担当だそうです。
よかったら見てやってください~・・・ははははは(⌒∇⌒;)

今回は告知日記でした!
では また!!


最近の教室状況
みなさま こんにちは!

今日は雨も降り、めっちゃ寒かったです(>_<)
このくらいの気温だと・・・
なんと私はコタツムリ!
「だめだぁ~足が冷える!」
とコタツにスイッチを入れ、そのままお昼寝タイムに突入~(⌒∇⌒;)
・・・この時期にまだコタツ使ってるの、私だけ・・・?←だろう~な~
んで、爆睡すること2時間。
気がつくと汗だっくだっく!( ̄□ ̄;)!
こうなるまで寝ちゃう私って・・・(T_T)

そうそう、私がやっている英語教室ですが・・・
去年の半分の人数になってしまいました。
理由のほとんどが
「不景気で子供にお金かけられない」
なんです・・・
我が家も学校の授業料免除申請を出したりと危機的状況で
「ウチだけじゃないんだなぁ・・・」
と痛感。なので、ご父兄方々には
「会社の景気が落ち着いてからでいいですよ。」
とだけ伝えました。
そんな中でも木曜日クラスと金曜日クラスの子ども達は一生懸命英語を頑張り
習得しています。
中でも木曜日クラスは教室に通い始めてから2年、もう中学生レベルに達しています。
「よくこんなに覚えられるなぁ~」
と私のほうが感心しちゃうくらい。
そんな彼らは来月、英検にチャレンジします。
頑張れ~(^0^)/
んで・・・
金曜日クラス。去年から通い始めたクラスで、とってもにぎやか。
最初は落ち着きがなくて
「頼む~30分だからちゃんと聞いてくれ~」
だったんですが・・・
最近は30分、ちゃんとレッスンを受けてくれるようになりました。
一番手を焼いていたやんちゃくん、なんとクラスの中で一番理解できていて、
ちゃんと覚えているのがすごい!
相変わらずちょっと落ち着きはないんですが・・・
それでも質問されて積極的に答えるのも彼。
ご父兄にレッスン内容を報告し
「良く覚えてます~優秀ですよ」
と伝えると・・・
「ウチの子、よくCDは聞いてるんですよね~」
・・・ん~えら~いo(^-^)o
みんな、頑張って~(^0^)/

・・・とまぁ、こんなカンジです(⌒∇⌒;)

話は変わりますが・・・
私が作ってる「もっこりバナナ」、親戚のおじさんのお店で取り扱ってくれる事が決まりました(^0^)/
お取り寄せ専門になっちゃいますが・・・
ちなみにおじさんのお店は飴やおせんべいを取り扱っている、いわゆる
「大人の駄菓子屋」ってカンジ~

uncles shop1     uncles shop2
住所: 千葉県柏市大島田174-1
電話: 04-7193-2424
店名:「さんぽみち」
                です。

シンプルなディスプレイでご近所の溜まり場的なお店です(^.^)b
お近くにお住まいの方、お友達を誘ってひやかしに・・・いや遊びに行ってみて下さいね(^.^)b

では また!!


超~ひっさびさ!!のブログです
みなさま、めっちゃお久しぶりです~!

4月から高校生が2人になり、毎朝5時に起きて弁当作り&朝ご飯作り&自分の身支度で・・・
お疲れモードたっぷりでした~(⌒∇⌒;)
おまけに小学校も高校も行事がいっぱい!
遠足、運動会、家庭訪問、授業参観、PTA総会・・・
と、ほぼ全部一人でこなしました(*^_^*)
だもんで・・・
画像はたくさん撮り貯めしてたんですが・・・
ブログを書く時間がない~(T_T)
今日になってやっと落ちついたので・・・
ブログ再開!ですo(^-^)o

そうそう~まず・・・
いつもペットボトルキャップの収集協力ありがとうございます!m(_ _)m
あねちゃん、wonderさん、ちゅ~りっぷさん、りりちゃんファミリー、たっちゃんママ、その他たくさんの方々のご協力がありました。
最近になってこのブログを目にした方のために、ペットボトルキャップの収集趣旨を書きます。
ペットボトルキャップは800個で約20円、アフリカ大陸などの恵まれない子ども達に
ワクチンをプレゼントする事が出来ます。
教室の生徒のご父兄さんの会社で始め、私も去年から参加しています。
コレ、募金活動するよりいいと思いませんか?
だって、ゴミとして捨ててしまうものが人の役に立つんです。
ゴミの減量化にもつながりますよね(^.^)b
どんどん、あちこちで広まるといいなぁ、何て思います~o(^-^)o

んで・・・
撮りだめした画像:その1~

lunch boxes

コレ、遠足の日の弁当です(*^_^*)
右2つは長男、次男の弁当。
左2つは三男、上の青い弁当箱は四男のです~
画像にはありませんが、この他に旦那さんのおにぎりが2つあります~
さすがにこの日はいろいろ準備もあったので4時半起き。
きつかったぁ~・・・(*^_^*)

んで、おまけにもう2つ。

Mothers day1      Mothers day2

見ての通り、ピザです。
作ったのは長男と次男。
3月からイタリアンレストランでバイトし始めた長男。
いつもお店の料理を見ていたせいか、
「チキンドリアが食べたい」
「パスタ・ボロネーゼが食いてぇ~」
とイタメシメニューが出てきます。
そんなある日・・・
「お母さん(長男だけはまともにこう呼ぶ)、母の日にピザ作るよ」
・・・おおおおお?長男自らが「料理する」って初めて聞いたぞ??
んで・・・
材料をコネコネしてる長男を見て次男が
「あ~オレもやるぅ~」
と参戦したらしく・・・
買い物から帰ってきた時には出来てましたo(^-^)o
左のピザは長男作、ツナとコーンのマヨネーズピザ。
右のピザは次男作、ベーコンと青紫蘇ピザ。
どっちもめっちゃうまかったですぅo(^-^)o

・・・と、今回はここまでm(_ _)m
まだ画像あるんで、次回も画像載せま~す(^0^)/

では また!!






Copyright © 4人子持ちのかあちゃん日記. all rights reserved.

