4人子持ちのかあちゃん日記
4人の子持ち(しかも全員男の子)のかあちゃんの日記。 どんな生活をしているのか、などいろいろ書いていきたいと思います。


出来事がいっぱい
みなさま こんにちは!

寒くなりましたねぇ~
・・・朝、起きるのがしんどくなりましたぁ~(⌒∇⌒;)

まず最初に・・・
ペットボトルキャップ収集、いつもありがとうございますm(_ _)m
wonderさん、りりちゃんファミリー、草野小2年3組のみなさん、隣のおばちゃん、その他皆々様
ご協力感謝致しますm(_ _)m
引き続きキャップの収集をしております。
宜しくお願い致します。

先週からずっとゴスペル三昧です。
水曜日に続き、金曜日もゴスペルメンバー「わかちゃん」にウチまで来てもらい、音合わせ。
三男と四男は前もって
「ぼく達が学校から帰ってくるまで、おねいちゃん帰らないようにっていっといてね~」
下の子ふたりは相当彼女のファンのようです(⌒∇⌒;)
だもんで、学校から帰ってきた下の子達は彼女が来てる事にご満悦(o^o^o)
ただ、この日は教室もあったので早めに切り上げてしまいました。
教室が終わり、この日の夜は小学校の「教養委員会」もあり・・・
教室の後片付けをしてダッシュで会議の会場へ~
結構ハードな1日でした(⌒∇⌒;)

んで、土曜日。
日曜日が須賀川にゴスペルの練習に行く日なので、移動中に食べるパンとクッキー作り(^0^)/
んで、この日の夜はゴスペルのセミナーと練習があり、6時からずっと練習~
主に振り付けの練習だったので、もお足がプルプルに(@o@;)
案の定、次の日は足がちょい筋肉痛~(T_T)
ちなみにこの日の夕飯のカレーは次男にお願いして作ってもらいました~
(ちなみに彼は受験生~(⌒∇⌒;))

そして、日曜日。
この日は10/15(水)生涯学習フェスティバルのイベントに向けての
須賀川の光南高校シンセサイザー部との合同練習日。
ゴスペルメンバーwonderさんの車でほかのメンバーさんたちと一緒に移動~
そこでいつものクッキーとパンの差し入れ(o^o^o)
パンはコレ~
      ↓
meat bread
あれ?
画像だと「肉まん」に見える・・・(⌒∇⌒;)
中身はトマトソース(トマトソースも自家製)で煮込んだひき肉です(^.^)b
もお~現場に着くまでバス遠足感覚o(^-^)o
なんと言っても私、いわきに来て家族と離れて一人で遠出するのは初めて!
単身遠出は17年ぶりです(⌒∇⌒;)
光南高校に到着して、高校生たちと練習~
高校生たちはとても礼儀正しく、可愛い子ばかり(*^_^*)
2~3人お持ち帰りして是非我家の嫁様候補に!
とマジ思っちゃいました(*^_^*)
この日は4時半まで練習、wonnderさんに自宅まで送ってもらって家に着いたのが6時半過ぎ。
帰りの移動中もメンバーのみなさまと楽しく過ごしましたo(^-^)o
wonderさん、一日ありがとうございましたm(_ _)m

んで、月曜日もゴスペルの練習。
この日は・・・
私と「わかちゃん」のソロお披露目~
・・・が、マイクを持った途端、緊張でガッチガチ(@o@;)
ちゃんと練習してきたのに所々歌詞ぶっ飛び(T_T)
先生に
「も、もお一回やらして下さいっ」
とお願いしてもう一度やったのですが・・・
やっぱり緊張が取れず、歌詞は棒読み~(T_T)
10/5(日)は仙台で部分ソロをやるのに、これで大丈夫かなぁ・・・
とめっちゃ不安に(T_T)
だもんで、明日は彼女の家に行って練習~というより、特訓だな(⌒∇⌒;)

10/5の仙台イベントまであと5日。
練習頑張るぞおお~(^0^)/

では また!!
つづきを表示


実家帰省&ゴスペルソロ練習
みなさま こんにちは!

今週も書くことがいっぱいあるほど、ハードです(*^_^*)
でも今週は楽しい事ばかり(まぁ、いつもですが)で忙しいので睡眠時間2時間でも
なんのその~・・・の裏には疲労回復剤やビタミン剤、栄養ドリンクのお世話にも(⌒∇⌒;)

月曜日はゴスペル。
実は先週、軽い気持ちで(というより”目立ちてぇっ”精神)
「”Strength”(というタイトルの曲)のソロ、やってみたいんですが」
と申し入れしたものの、全く練習もせず・・・
というより、よく見たらこの曲、ソロ部分の殆どがフェイク!
簡単に言うと、譜面に歌詞が半分以上書いてないんです~(T_T)
先生曰く、
「なんとなく当てはまる言葉を入れればOK!」
・・・ま、マジっすか?(@o@;)
この曲は男性と女性のふたりのソロが入ってるので、ソロは私ともう一人の女の子。
「ふたりで話し合ってうまく合わせてきてね~o(^-^)o」
との事で・・・宿題、出されました(⌒∇⌒;)
そして今度は全員でもう一曲"I'm Going All The Way"の練習があり・・・
「この曲、簡単だから暗譜、頑張ってきてね(^0^)/」
・・・で、これも宿題。
ううううっ 宿題、クリアできるかしら~??

んで、火曜日。
この日は「秋分の日」なので、私の田舎に帰省&お墓参りしてきました。
少し早めに出発して、寄り道~・・・したところは郡山市の「開成山公園」。
大きい公園で、花火大会も催されるところなんです。
そして、小学生時代バスに乗って遊びに行った公園。
久々なんで、懐かしかったです~o(^-^)o
ちなみに遊具は子ども達にとって見慣れない珍しい物ばかり。
       ↓
kaisei-park.jpg     クリックするとよく分かります~

んで、コレが花火大会も催される、            池にはこんなかわいいカモさんが
公園内の「いすず湖」と言う名の池~            何羽もいます
       ↓                                ↓
isuzu-lake.jpg              wildduck.jpg

んで、公園内にある「D-51」
       ↓
D-51.jpg
昔は「子どもの日」等は中に入って見ることが出来たのですが・・・
この日は「立ち入り禁止」になってました。
今はもう入れないのかなぁ・・・

そして水曜日。
月曜日に出された宿題の一つ、ソロをどうするか・・・
で、もう一人のソロ担当「わかちゃん」と相談し、彼女に家に来てもらう事に。
わかちゃん、どうもご足労かけましたm(_ _)m
彼女とふたり、
「ここはなんて言ってるんだろ?」
「この部分、どっち歌う?」
とお茶を飲みながら楽しく相談~&雑談o(^-^)o
そのうち、三男&四男帰宅~
と、その時彼女の本領発揮!
なんと彼女はもと、幼稚園の先生~!
だもんで、子どもの扱いは得意だったようでして・・・
あっという間に下の子ふたりを手懐けてました(☆。☆)
特に人見知りする四男がなついたのにはビックリ!
ん~ すごい・・・
彼女が帰るときには四男、
「車までお見送りする~」
・・・今までこんな事、言った事ないのに(⌒∇⌒;)
そのあとも下の子二人は
「かぁちゃん、あのおねいちゃん、今度いつ来るの?」
次回登場が待ち遠しいようで(*^_^*)
ちなみに彼女は明日来るよ~三男&四男o(^-^)o
明日は彼女と音あわせです。
うまくいくといいなぁ・・・(*^_^*)

・・・というわけで、当分ゴスペルにつきっきりです(⌒∇⌒;)
楽しいから練習ものめりこんじゃう(*^_^*)

では また!!
つづきを表示


四男誕生日!
みなさま こんにちは!

コレ書いてる今日は涼しい1日でした~
・・・彼岸の入りだからもう寒くなってくるんですね。
やだなぁ・・・(寒いのニガテ!!)

木曜日、金曜日は教室。
木曜日クラスは宿題で「英語で軽くスピーチ出来るようにしてくる事」を出しています。
かなり難題です。
日本語でも
「え~~~何言おう??」
と小学生ならば少なからず頭を悩ませる問題だと思います。
それを英語で、って言うんだから厳しいです。
それでも頑張ってちゃんとやってくる生徒達。
親御さんと一緒になって一生懸命考え、そして一生懸命講師の私に伝えようと
必死になっているのがよく分かります。
ん~~~ えらいなぁ・・・(*^_^*)
スピーチの内容からどんどん私に質問され、四苦八苦しながら答えるのも
大変だと思います。
頑張れ、子ども達!!
コレに慣れれば外国人が怖くなくなります~。

んで、金曜日。
一番収拾がつかず、私が四苦八苦する日(⌒∇⌒;)
どうもまだ「30分レッスン」が長く感じるようで・・・
そんな中、進歩した子がo(^-^)o
教室に来たばかりの頃はシャイな子なのか、一言も喋らずゲームをしてもイマイチ
乗り気にならなかった子。
それが・・・だんだん、発言力が出てきました。
頑張って単語を当てようと努力する姿が見え始め・・・ちょい感動~(*^_^*)
ただ、どう注意しても集中力がないのか、すぐ席を立ち違う事をしてしまう子が一人。
なんとか頑張って欲しいなぁ・・・

四男の誕生日があったので、誕生日用と教室用のおやつは前の晩から焼きいれ。
おやつはロールケーキ~
        ↓
roll cake
んで、おやつ用は一切れずつ裁断するんですが誕生日用は焼いたロールケーキを丸ごと使用。
形は「ブッシュ・ド・ノエル(丸太)」スタイルに。
        ↓
birthday cake
・・・あら・・・??
一枚板のチョコレートプレートが邪魔して、ケーキの全体が見えない(T_T)
ま、いっかぁ~(⌒∇⌒;)

ちなみにケーキは好評でして・・・あっというまに完売o(^-^)o
ん~よかったよかった(⌒∇⌒)v

コレを書いてる今日は日曜日ですが・・・
火曜日に私の実家にお墓まいりに行くので、今日は旦那さんの実家のお墓参りに
行ってきました。
旦那さんの方のお墓参りは旦那さんの父方、母方両方あるので移動で半日がかりです(⌒∇⌒;)
でもご先祖様がちゃんとあり、家系がちゃんとある旦那さんはちょいうらやましいなぁ・・・と思ったり。

明日はゴスペルの練習~頑張るぞおお~(⌒∇⌒)v

では また!!
つづきを表示


先週のブログがぁ~(T_T)
みなさま こんにちは!

ショックです(T_T)
先週のブログ
更新したつもりが・・・載ってない。
今見たら、「公開」になってなくて「下書き」の状態のまんま~( ̄□ ̄;)!
んで、「公開」の状態に直すつもりが・・・何故か消えた(≡△≡;)
だもんで書き直しです(⌒∇⌒;)

先週はちょい忙し~
水曜日は読み聞かせ。
木曜日は・・・小学校低学年は見学学習、中学校は学習旅行で家族全員お弁当持参。
        ↓
lunch box
画像上の青いBOXは下の子二人、左の二つ(ご飯とおかずが別)は次男、
その隣が長男、右のおにぎり二つは旦那さん~
全部で5つ分。勘弁してくれ・・・(≡△≡;)
こんだけの量だと4時半に起きて準備しても、長男を起こす時間の6時15分にギリギリ(@o@;)

そして木曜日、金曜日は教室~
おやつはクリ-ムパン&チョコパン(初挑戦!)

左側がクリ-ムパン、右側がチョコパン         中身~
       ↓                         ↓
sweets bread 1       sweets bread 2
んで、土曜日。
この日はゴスペルのセミナー&練習がありました。
いつものスタジオで、夜コースの方々と一緒o(^-^)o
セミナーでは「Ain't No Mountain High Enough(天使にラヴソングを2のエンディング)」の指導がありました。
いつもは一人でテナーパートをやってるんですが・・・
夜コースの方々にはテナーの方も何人かいらっしゃるのでなんか安心(*^_^*)
セミナーは1時間半。楽しく出来て、あっという間にセミナーが終わり、今度は練習。
主体は私の好きな「Joyful Joyful」~o(^-^)o
もおぉ~テンション絶好調っ!
今度こそっ!と夜コースの方々もいる前でラップを披露~
・・・が、やっぱりうまくいかない・・・
どうやらいつもまくし立てるように早口で喋るクセが出てしまい、
「早い早い~っ もっとゆっくりで大丈夫~」
先生の指導で何回かやって、ようやくまともにラップが出来ました(⌒∇⌒;)
でも・・・私のラップ、なんかイケてなぁ~い(T_T)
と、なんだかんだで練習も1時間半。長いようであっという間の時間でした~
ゴスペルやってるときが一番楽しいですo(^-^)o

んで、日曜日は旦那さんの親戚が遊びに来たので、この日の夜は
お姑さん、旦那さんのお兄さん家族とみんなで焼肉パーティo(^-^)o
久々にビールをかっ込み、酔っ払って帰ってきてばたんきゅ~
・・・とそのまま朝まで迎えたまではよかった・・・
起きて洗濯をして・・・
なんだかここ1週間、生臭い・・・
誰か、いたずらして庭の前にゴミでも捨てたかぁ??
と庭をぐるり、見渡し・・・
「結構草、はえちゃったなぁ~ おっ なんか植垣の枝、1本太いの増えてる~」
と近づき、よく見る。と・・・
「あ”あ”ぁぁぁぁ~~~~~っ」
・・・決して「にしおかすみこ」になりたかったわけではありません。
なんとっ でっかい蛇が絡まって死んでるじゃぁ~ありませんかっ( ̄□ ̄;)!
その蛇、植垣にかけてあったネットをくぐりぬけようとして途中で胴体が引っかかり、そのまま絶命したようで(≡△≡;)
急いで旦那さんを呼んで、撤去依頼~
「えええええ~ お、オレだってやだよぉ~蛇、ニガテ~(T_T)」
という旦那さんに無理やりゴミ袋を握らせ、
「ネットごと取っ払ってゴミ袋に押し込んでくれればいいからっ お、お願いっ」
と押し付け、なんとか格闘する事1時間・・・
それにしても今の住居に住んで10年、こんなの初めてです(T_T)
なにも、ウチの庭のネットに絡まって死ぬ事ないじゃんっ(≡△≡;)

・・・とバタバタな1週間でした。
気がつけばもう今日は木曜日。
今日も教室、頑張るぞおお~

あ、そうだ~
草野小2年2組、2年3組のみなさん、ペットボトルキャップありがとうございましたm(_ _)m
また宜しくお願いしますぅm(_ _)m

では また!!


つづきを表示


マスターしたはずが・・・
みなさま こんにちは!

月曜日は久々にゴスペルの練習がありました。
先週に新たに曲の追加やパート別練習曲の連絡が入ってたのでオーディオに
コピーするのにパソコンを・・・
と思うと必ず誰かが使用。
ん~自分専用パソコンが欲しい~(⌒∇⌒;)

んで、練習に行くまでに何度も自宅で練習してたんです~
特に「Joyful Joyful(天使にラブソングを2に出てくる曲です)」。
んでもって、ラップは「もう平気っo(^-^)o」てくらい、マスターした・・・はず・・・
そ、それなのに・・・
いざ、ゴスペルのメンバーのみなさまと一緒に歌ったら・・・
なんと、ラップ部分のしょっぱなからスベった!!( ̄□ ̄;)!
があぁぁぁ~~~ん!!
せ、せっかくご披露しようと気合入れてたのにぃ~
ヘタこいたぁ~~~(T_T)
次回の練習の時こそ、絶対まともにラップこいたる~!
と新たな気合を入れる私です~(⌒∇⌒;)

ちなみにこれが愛用のオーディオプレイヤー(^-^)
        ↓
adio player
今まではイヤホンをつけて聞いてたんですが・・・
「家にいるときもイヤホンなしで手軽に聞けないかなぁ」
と思い、プレイヤーに接続できるスピーカーを探しに家電量販店へ。
何軒かはしごして・・・
ちょうどいいのを発見しましたo(^-^)o
        ↓
speaker.jpg
コレ、手のひらより小さいスピーカー~
ちっちゃくてラヴリー
んで、接続すると・・・
        ↓
adio+speaker.jpg
こんなカンジ。
どこでも持っていけて超便利になりましたよんo(^-^)o
ちなみにこのスピーカー、携帯にも接続できます(^0^)/
だもんで・・・
昨日は「もうちょい”JoyfulJoyful”を研究だっ」
と夜中の静まり返った時に「Sister Act2(天使にラヴソングを2)」のDVDを引っ張り出し、
携帯をTVの前に置き、録画~(原始的だ・・・)
今日は家事の合間見て携帯にスピーカーを接続、携帯録画を見ながら
ステップ踏んで練習しました(*^_^*)
・・・コレ、端から見たら私の格好・・・ジョイマン(^o^;

たっまぁ~に 海で練習してる時があります。
ジョイマンみたいに暴れてる変なヤツを発見したら・・・きっと私ですぅ(^o^;

ではまた!!

つづきを表示


ゴスペルの歌で・・・
みなさま こんにちは!

暑くなったり涼しくなったり、気温差が激しいです。
ん~ 体がついてこない~(≡△≡;)

まず最初に・・・小学校2年3組のお友達&そのママさん達、ペットボトルキャップありがとうございましたm(_ _)m
日曜日に友達&三男の幼なじみで同学年の子にその話をしたら
「じゃぁ、集めてみるぅ~」
んで、今日たぁ~っくさんキャップを持ってきてくれました(^0^)/
・・・たった5日間でどおやって集めたんだぁ?ってくらいの量~
お見事です・・・(^0^)/

来月はゴスペルのイベントが盛りだくさん!
10/5は仙台、10/15は郡山、10/26はいわきでそれぞれイベントがあります。
一応、全部参加するつもりです。
だもんで、今月は練習も盛りだくさん~
頑張って練習するぞおお~o(^-^)o ←ヘタの横好き
そんな中、歌う曲が送られてきて
「また新たな曲かぁ~ 覚えられるかなぁ・・・」
と思いながら聞いたところ・・・
なんとっ 1曲は「Sister Act2」のエンディング、もう1曲は・・・あれ?聞き覚えある・・・?
ん?ま・さ・か・・・と思い、実家のオカンにメール。
「このグループ、知ってる?」
そしたらやっぱり
「知ってる知ってるo(^-^)o 散々聞いたでぇ~」
・・・やっぱり・・・
これ、「Abba」の「Eagle」という曲。
小さい頃、多分私も散々聞かされた曲でした~(⌒∇⌒;)
ちょいビックリ。

話は変わって、教室。
昨日は一番頑張ってるクラス。
頑張ってるので私も欲を出し、宿題を出してしまいました。
「来週からレッスンの時にちょこっとスピーチしてもらいます。もちろん、英語でだよ。言いやすいようにノートにメモしてきてね。」
・・・ちょっと難題かな・・・と思いましたが・・・
きっと彼らならやってくれる、と信じて来週を楽しみにしています(^0^)/
んで、昨日はミルクレープを作りました~
                        
   これだけだとよく            切った状態。
   分かりませんが             おなじみの 
   切る前のまん丸             形です~
   出来上がり状態
       ↓                   ↓
millcrape 1 millcrape 2
んで、今日も教室。
今日は風船を使っての「Blow up balloons」を実践しました。
ついでにちょいゲーム。
「一番風船を大きく人が勝ち!でも膨らましすぎて割ったらOUTだよ~ん」
だもんで、みんなムキになって風船を膨らましてましたo(^-^)o
おやつはお馴染みのクッキー~
       ↓                    ↓
cockies 1 cockies 2
右側はアップにして撮影しました(⌒∇⌒;)
あ、作り方知りたい方はコメント下さい~
別ルートでレシピ送ります~(^0^)/

では また!!




ね、眠い・・・
みなさま こんにちは!

今日はめっちゃ暑いです(;^_^A
この私が昼間に手足を水に浸し、扇風機を回してます。
・・・えっ それが普通? 

そうそう~クワンさん、ペットボトルキャップありがとうございましたm(_ _)m
明日、キャップを集めているママさんにお渡ししますぅ~(^0^)/

んで、昨日は1ヶ月ぶりに火曜日クラスの教室をやりました。
生徒達は1ヶ月ぶり、しかもしばらくローマ字を書く練習ばかりしていたので・・・
「覚えてるかなぁ・・・」
ちょっと不安だったんですが・・・
さすが子ども達!所々忘れてるところはあったけど、ちゃんと覚えてる!o(^-^)o
ちょっとしたセンテンスも、思い出すきっかけを作ればあっという間に思い出して話すことが出来る~
・・・子どもはすごい・・・

んで、昨日のおやつ~今回はスポンジケーキ。いっぱい作りたくてボウルいっぱいにケーキ生地を作りました(⌒∇⌒;)
        ↓
make a cake
後方に写ってるタバコの大きさを見ると、けっこうでかいボウルで生地作成してるが分かると思います(*^_^*)
んで、焼き上がり                断面~  
        ↓                  ↓
cake 1 cake 2
黒っぽい方のケーキはココアが混ざってます(^.^)b

そして今日は・・・月1の「市内統一欠食日」。
私が住んでる地区では中学校も欠食日になっています。
だもんで、今日は弁当4つ~
        ↓
4 lunch box
メインはチキンナゲットケチャップ和え、果物は梨。
あ、そうそう~まいちゃんママさん、梨ありがとうございましたm(_ _)m
立派にお弁当のデザートになりました(⌒∇⌒;)
4つのお弁当を作るのに今日は4時半起き。
予め卵焼きは焼いておいて、ウインナーは切り目を入れておいて、なるべく朝作る時間を
短縮したんですが・・・
4つの弁当箱に詰める作業は結構キッツイです(^o^;
ちなみに旦那さんは今日はお昼に自宅帰りしたので、お弁当5つは逃れました(⌒∇⌒;)

では また!!


全身筋肉痛~
みなさま こんにちは!

そういえば先週の水曜日、読み聞かせがありました。
夏休みが終って最初の読み聞かせ。
今回も1年生の担当でした。
1年生、といえば持ってきた本を取り出すなりすごくにぎやかに
「あ~っ コレコレ、知ってる!」
「コレ、こういうお話なんだよねぇ~」
と、来るのが当たり前だと思ってたんですが・・・
今回の1年生のクラスは夏休み明けで身が入ってないのか、
はたまた先生に
「読み聞かせのお母さんが来るから静かにね」
と言われているのか・・・
静かなクラス。
何冊か持っていって子ども達が選んだ本は
「メイシィちゃんのかそうパーティ」
「Mottainai Grandma(もったいないばあさん)」
の2冊。
これらは英語と日本語、両方が書いてある本なので1行ずつ英語と日本語、交互に
読んでいきます。
他の1年生のクラスは読んで行くうちに
「あ、次はこうなるんだよねぇ」
と言う声も今回のクラスはシーン・・・
んで、読み聞かせしながら
「kingは王様、Queenは女王様、んじゃぁ~王女様は英語で何ていうでしょう~?」
なんてクイズもちょいちょい出したりするんですが・・・
他の1年生はにぎやかにいろいろ答えを出してくるのにシーン・・・
あまりにもシーンとしちゃってるので
「消防士はfirefiter、 じゃぁ~消防車は? ん~誰も答え言わないなぁ~ んじゃ、はいっ 先生っ答えをどうぞっ」
とそばにいた担任の先生に振ってしまいました(^o^;
先生っ ごめんなさいっm(_ _)m
静かに聞いてくれるのはありがたいことなんですが・・・
私はにぎやかに子ども達とやりとりしながら読み聞かせをするほうが好きです。
次回の読み聞かせは9/10、また1年生を担当します。
今度はにぎやかに出来るといいなぁ・・・

んで、金曜日。
この日は1人休んでしまい、3人での教室。
このクラスは新しいテキストに入ってので、新たに単語の発音練習や
言い回しを学習します。
特に言い回しは、ニュアンスをつかんでもらうまで何回も繰り返しえを見比べたりして違いを教え込みます。
そのときの日本語の解釈はナシ。
動詞や助詞、前置詞などもすべてジェスチャーやカードなどの絵を見て判断するように教えています。
たくさん、覚える事が増えてきますが・・・
ん~頑張れ、金曜日1年生軍隊!
んで、金曜日のおやつ。
久々にクリームパンを作りました~

まるでパン工場みたいです~       切った断面
       ↓                    ↓
cream bread 1 cream bread 2
ここんとこ、小麦粉(強力粉)の価格が上がったのでしばらく作ってなかったのですが・・・
やっぱり、焼きたての匂いはいいなぁ(*^_^*)

そうそう、昨日の日曜日、久々に晴れましたよね。
三男、四男が
「遊びに連れてって~」
と言うので、友達家族も誘って21世紀の森公園に行きました。
友達の子供は女の子で三男と1ヶ月違い。
生まれる前の、お腹の中にいる時からの幼なじみ。
「Yちゃん(友達の子供の名前)も誘って一緒に遊ぶ~」
と三男が友達の家に電話までして誘ったのに・・・
肝心の三男は知らん男の子と仲良くなり、友達の子そっちのけで遊んでいました・・・(^o^;
私は四男とキャッチボールをし、ボール拾いであちこち走らされ・・・
今日は全身筋肉痛でロボット状態です(≡△≡;)

では また!!




Copyright © 4人子持ちのかあちゃん日記. all rights reserved.

