4人子持ちのかあちゃん日記
4人の子持ち(しかも全員男の子)のかあちゃんの日記。 どんな生活をしているのか、などいろいろ書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


すっごいおしゃれ!!缶パールネックレス!
みなさま、こんにちは!!

とうとう3連休も終わりましたね。・・・って、私は連休とは無関係に
家事に追われていますが・・・

今日は敬老の日、午前中に遠くに住んでいる祖母から電話がきました。
敬老の日のプレゼントが届いたよ、という内容。
「すっごいきれいで気に入ったよ。ありがとう」ととても喜んでくれました。
送ったのがコレ!!

   ↓  ↓  ↓
缶パールネックレス→500円今必要な色が届きます♪幸せを呼ぶ自分だけの真珠ネックレス缶パールネックレス→500円今必要な色が届きます♪幸せを呼ぶ自分だけの真珠ネックレス
おすすめ度 :
コメント:


届いて開けるまで、中のパールの色はなんだかわからない仕組み。
開けて貝をこじ開けて、中のパールを磨いて付属のネックレストップに組み込むものですが・・・
祖母は大喜び。「老人会の友達に”孫からもらったのよ”って自慢するんだ~」
と言ってくれました。
なんと言っても買いやすい値段でかわいい!!
どんなものか、一度ごらんあれ!!
では また!!
スポンサーサイト


髪切ったら500g減???
みなさま、こんにちは!!

あまりにも髪の毛が伸びきってしまい、久々に美容院に行ってきました。
ネットで調べて最初にあがった名前の美容院に行こうと決め、調べて割引券をプリントアウトし、予約を入れていざ出陣っ ・・・
美容院に行くの、実は苦手なんです・・・
いつもカラーリングとパーマを一気にやってしまうので、5時間座りっぱなしになっちゃうんですよね。しんど・・・
だもんで、行くのには気合とお金が必要~ ・・・はははっ(^o^;

とある美容院に行ったら、担当したのは「長男が10年成長したカンジ~」の
若いオニイチャン。
ちょ、ちょっと~ 最近若いオトコノコ、子ども以外でドラマでしか見たこと
なかったんで・・・緊張しちゃいましたよ~(≡△≡;)
そんで、「ちゃんと思い通りにカットしてくれるのかなぁ・・・」とちょい不安・・・
「うわぁ、髪、重くて硬いですね~ 軽くなるようにカットしますよ。お任せください」とカットしてもらったら・・・
すっごく上手にカットしてもらいました。
乾かしたら・・・頭が軽い軽い~O(^-^)O

家に帰って夜、体重量ったら・・・なんとっ500g減ってるじゃ~ありませんか~(^0^)/
・・・っつ~事は・・・500g余計に頭にくっつけてたのかぁ??

まあ、何はともあれ、カットは上手です。
美容院、知りたい方はコメント残してくださいね。

では また!!

P.S どうでもいいことですが・・・
   次男がショートボケをかましました。
   私「四男、寝ちゃったからなんか上に掛けといて」
   次男「じゃあ、マヨネーズかけとくよ」
    ・・・ば、ばかぁ!


こんな事がありました
みなさま こんにちは!

夏休みが終わって一週間、我家もやっと通常生活に戻りました。
夏休み中、いろんな出来事があって・・・
我家の長男は受験生。なのに、めっちゃ成績が悪い。おまけに周りの子達が
もう受験体制に入ってるのに長男は遊んでばかり・・・
「このままじゃヤバイ」とやむなく進学塾に入れました。
いやぁ~最近の進学塾ってすっごい月謝高いんですね・・・
個別指導のコースも入れたので、月謝は約5万円・・・
「もっと節約しなくっちゃ!」と思った矢先、ピンポ~ン。
「こんちは~NHKです」
・・・げっ!!!!!実はウチ、NHKとは契約してなかったんです。
しかも訪問の約束もなしにやってきた、NHK集金人。
主人がいなかったので「主人の意見を無視して契約書を書く事は出来ない」
と断ったのに・・・
無理やり「ココに名前を書いてくだされば良いですから」と書かされ、
「では2か月分下さい」と手を出された。
そのしぐさに頭に来たのと、「コイツ、もしかしたら集金人を装った小遣い稼ぎの詐欺師かもしれん」と思い、「いきなり来て”はい、集金”と言われてすぐに出せると思ってるの??明日もう1回来て」と帰ってもらいました。
その日の夜は徹夜でNHKの契約に関するものを片っ端から検索。
いろいろ読んだら
「代理(例え家族でも)で世帯主の同意なしに契約してはならない。
契約しても無効なので取り消す事が出来る」
「契約の義務はあっても受信料支払いの義務は無い」
「受信料を支払わなくても罰則は無い」
など、いろいろ出てきました。
長男の塾の費用の為、1円も支出出来ない我家の家計。
「これなら払わずに済む!」と踏んだ私は強行突破に出ました。
次の日、NHK集金人がきました。
「では支払ってください」と言われ、
「払いません」と言い切った私。
一瞬、豆鉄砲を食らったような顔して「それは・・・どういった理由からですか?」
と集金人。
「契約に主人の同意を得られない、この契約は無効です。それに我々はNHKに納得していない。だから払いません。」と強く言いました。
ところがどっこい、この集金人、「コイツ絶対詐欺師だ」と思わんばかりに
「何が何でも払ってください」の一点張り。
納得いかなかったので、「あなたじゃ話にならないわ。あなたの上司を連れてきてくださる?その上でちゃんと話しましょう」と言ったら・・・
なんとっ!「じゃぁ、この契約は取り消しておきますんで、昨日書いた契約書を下さい」とあっさり引き下がった!!
な、なんでぇ??
・・・やっぱり、小遣い稼ぎの詐欺師だったのかなぁ・・・??

ってなわけで、みなさま、「NHKの集金人」と名乗っても気をつけたほうが良いですよ。小遣い稼ぎの詐欺師かもしれないので・・・

では また!!




Copyright © 4人子持ちのかあちゃん日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。