4人子持ちのかあちゃん日記
4人の子持ち(しかも全員男の子)のかあちゃんの日記。 どんな生活をしているのか、などいろいろ書いていきたいと思います。


MY-IPTV Anywhereはすごい!
みなさま ご無沙汰しております。

ん~ ブログを書く暇が全然ありませ~ん(T_T)
今日、やっと書く時間が出来ました。

パソコンを開ける時間もなくて、メールも貯まる一方。
今日、まとめて全部チェックしていたら、興味引く一品を発見!
なんとっ パソコンにTV機能がなくてもTVが見れちゃうソフト、
「MY-IPTV Anywhere」
ノートを持ってる人は(ほとんどの方はノートだと思いますが)、これでどこでもTVが見れちゃう~O(^-^)O
車に持ち込んで、車に搭載してるTVは大人用に、PCは後部座席で子供が好きなTV番組を、何てことも出来ちゃう(^0^)/
もちろん、出張の多いお父さんにもPC持っていって、好きなTVが出張先で、お母さんは台所の隅にPCを置いて、夕飯の支度をしながらTVが見れちゃう(^0^)/
このソフト、11月10日に発売されてて、値段は9800円でした。
興味のある方は
http://www.youtube.com/watch?v=Uk0D9jg8ZRo
  http://www.ah-soft.com/myiptv/index.html
(コピペしてリンクできます)
で見てみたほうがいいです。
絶対、欲しくなりますよ~O(^-^)O

では また!!


タラバ蟹、みぃ~っけ(^0^)/
みなさま、こんにちは!

ううっ ほんとに久々に書きます~
1ヶ月前に買った、でっかいオーブンの性能が見たくてお菓子やオーブン料理に凝ってます。

そんな中、「なんかうまそうな食材、ないかな~」と思ってたら・・・
た、タラバ蟹のサイトに行きました~
   ↓   ↓   ↓
タラバ蟹

写真で見る限り、すっげえうまそ~!!
「Oisix(おいしっくす)」ってサイトで販売しています。
何でも、この冬タラバ蟹が一番売れてるようでして・・・
一番安いので(主婦なんで、安い値段からチェックするんですぅ~)
1kgで3,980円! しかも送料込み!!
これって、お歳暮にも使えそうじゃ~ないですかぁ~(*^_^*)
これからの季節、かに鍋、かにすき、ゆでがに、やきがに・・・どれをとってもタラバなら食べ応えありますよね。
ちなみに我が家ではゆでがにが多いんですが・・・せっかくオーブンを買ったのでカニグラタンを作ろうかと計画中です。た~っぷりのクリームソースに(クリームソースも手作りするんです)た~っぷりタラバ蟹を入れたグラタン・・・ううっ 夕飯前にコレ書いてるんで、よだれ出てきた~・・・はははっ
ホント、サイトのぞくだけでもよだれが出ます。
1度、見てみてくださいね。
タラバ蟹

では また!!


小学生英語!
みなさま こんにちは!

なかなかブログを書く時間がなくて苦労してます。
最近、某人気芸人さんのブログを拝見しているのですが・・・
1日に2~3回更新してるんです。ん~、いったいどうやってるんだ??

そうそう、昨日、今日と英語に関する事で手いっぱいだったんです。
昨日は小学校で読み聞かせのボランティア。私は英語の本で読み聞かせをしています。ただ、だらだらと読んでいるのでは聞いてる子ども達がつまらないだろうと、所々で英語でのクイズを出したりしているんです。
今日は、というと・・・
11月から剣道スポ少でお世話になっている友達から「うちの子に英語を教えて」というので、今日から毎週、30分くらい教える事になったんです。
教える友達の子は小学2年生。やっぱり、覚えるのが早い!発音も「こうやるんだよ」とちょっとコツを教えるとすぐできちゃう。子供の吸収力にはいつも驚かされます。
そういえば、小学校で英語が必修化される事、みなさまはご存知ですか?
詳しい内容は、NHK教育番組全国放送で「小学校に英語がやってくる 教室での模索」というのが放送されるそうなので、それを見ると分かるようです。
放送日は11月5日 午後10時から90分番組です。
小学生やこれから小学校入学を控えているお子さんをお持ちのご家庭は必見!!です。
関連HPはこれ
 ↓↓↓
https://www.mpi-j.co.jp/katudou/information.html
小学校英語には賛否両論が飛び交っているようですが・・・
私個人的には小学校から教えるのはいい事だと思います。が・・・問題は「教える側」だと思うんですよね。小学校で初めて英語に触れるお子さんも多いはず。それで最初から文字や文法から入っていくようなやり方じゃ、困るなぁ・・・と思うんですよね。日本語を覚える時の事を考えてみてください。日本語を話すようになるのには、家庭で何度も「言葉」を教えますよね。「これは”つくえ”って言うのよ」とか、「朝、起きたら”おはよう”って言うのよ」とか。最初から字書いて説明なんかしませんよね。小学校でどの様に教えていくのか、我が家でも来年小学校入学を控えている三男がいるので絶対チェック要!です。
ここでもチェックできます
  ↓ ↓ ↓
小学校英語

では また!
 




Copyright © 4人子持ちのかあちゃん日記. all rights reserved.

