4人子持ちのかあちゃん日記
4人の子持ち(しかも全員男の子)のかあちゃんの日記。 どんな生活をしているのか、などいろいろ書いていきたいと思います。


レゴスターウォーズI I!!
みなさま、こんにちは!

昨日の夜、中学校の学習発表会で「保護者合唱」と言う項目に参加する為、
合唱の練習に行きました。
困った事に主人は残業で留守。長男、次男はそれぞれ部活でいない。下の子2人を見てくれる人がいないので、連れて行くことにしました。
「お願いだからふざけたりしないでね。お母さんと一緒に歌ってくれるかな?」
下の子2人、「はぁ~い」と私と約束。中学校の音楽室まで行きました。
音楽室ではいっしょに歌う父兄の方々、そして先生達。みなさん、とても温かく下の子2人を迎え入れてくれました。
そして練習が始まり・・・なんと下の子2人は約束どおり、一生懸命「赤とんぼ」「小さい秋」を歌ってました。(始めて聞く曲なのに・・・)
あまりの一生懸命さに思わず私を始め、近くにいたお母さんたちもふき出してしまいました~(^0^)
一通り練習したあと、先生方を始め、父兄の方々から「ぜひ本番も一緒に歌ってください」との申し出が。
下の子2人はそのあと、帰ってきた主人に自慢げに「大人と一緒に本番も歌うんだよ」と話してました。

そんな下の子2人のクリスマスプレゼントに何か・・・と探していたら、こんのが・・・


LEGOstarwars.jpg


「レゴ スター・ウォーズII」です!
きゃい~ か、かわいい~(*^_^*) 最初、「ブロック」で探していたのですが・・・これはLEGO風のアクションゲームです。
ちなみにストーリーはエピソードIV~VIあたりです。
サイト内ののさまざまなアイコンをクリックして得たスタッド(通貨)でいろんなアイテムが買えるみたいです。スタッドは無料です。アイコン、壁紙、スクリーンセーバーもゲットできます。
これの一番面白いのは、自分だけのキャラクターが作れるところ!!
いろんなキャラクターのパーツを組み合わせてオリジナルキャラができちゃうんだそう。
コレ、2006年11月2日発売で、まだ日本市場に出てないそうです。
出る前に絶対チェック!サイトを見るだけでも楽しいです!
HPはこちら 
 ↓↓↓ 
http://www.japan.ea.com/legosw2/
  
コレを買ってオリジナルキャラを作った方、もしいましたら教えてください。
私も参考にしたいんで・・・(*^_^*)

では また!!


ウェブコントに爆笑!!
みなさま こんにちは!

ここんとこ、お笑いにはまってます(*^_^*)
ワラ金、エンカミ、その他バラエティものの番組・・・
おかげで家事が止まっちゃって、いつまでももたもた家事やってます。

ウェブサイトでもコントを発見しました。
結構爆笑もの!!です。
ウェブコント「エコタンク」
http://www.cmsite.co.jp/?anime/webcont/

っていうやつなんですけど・・・
喋りは「よいこ」に似てます(^0^)/
今、3話まで無料視聴やってます~
特に面白かったのが第3話「ピロシキ」

ピロシキ


医者と患者の会話コントなんですが、患者の腎臓が「ピロシキになってる」と診断され、医者が医者の発言とは思えない爆笑ボケ連発!!「専門外なので・・・」と言われ、パン屋まで紹介される、というボケぶりは爆笑しました!最後に「それでは次に、小腸が洗濯機の・・・」で、コントが終わっちゃうところがにくい!!せめて「小腸が洗濯機のなんに変わったんだ??」まで聞きたかったよ~ん!!
ココで見れます
 ↓↓↓
第3話ピロシキ
他2話、「ブルー」「節ちゃん」もおもしろかったです!
「ブルー」
第1話ブルー
「節ちゃん」
第2話節ちゃん
お笑いにはまってる方、必見です!!
週末はウェブコントとお笑い番組見て笑って過ごしてくださいね。

では また!





名作!ヘレンケラー!
みなさま、こんにちは!

だんだん寒くなってきましたよね。我が家ではこたつを出しました。
ファンヒーターも出して、すぐ使える状態にしました。
友人に言ったら「ちょっと~準備早すぎないかい?」と言われました・・・
東北の中でも比較的温かい地方なので、この地方の方々は「まだ寒くない」
んだそうですが、気温のわりに乾燥している地域なので・・・
感想に弱い超寒がりの私は「だめだ~凍えて死にそう~」と超大げさに騒ぎます。(*^_^*)

そうそう、とうとう舞台で「奇跡の人」をやる、という情報が入りました。 みなさまはもうご存知ですか?
主役のヘレン・ケラー役は、最近売れっ子の石原さとみちゃん。
アニーサリヴァン役は田畑智子さん。

奇跡の人


私、「奇跡の人」の本を小さい頃読んだことがあって・・・ 実をいうと、「見えない、聞こえない、しゃべれない」がどんなモンなのか、試した事があるんです。(*^_^*) 目隠しをして、耳に綿詰めて・・・当然3歩くらいでコケて、親に「なにやってんの!」とめっちゃ叱られました。おまけに耳に詰めた綿が取れなくなって、耳鼻科に行く羽目に・・・
でも、「見えない、聞こえない」ってすっごく孤独なんですよね。やってみると分かるんですが、健常者がこの状態を作ると数時間でパニック障害を起こすそうです。主人公へレン・ケラーは、家庭教師のアニー・サリヴァン先生によって徐々に心が開き、前向きに生きていく人生が描かれています。
売れっ子の石原さとみちゃん、どんなヘレン・ケラーを演じてくれるのか、とっても楽しみです!!

興味のある方はこのHPにアクセスしてみてくださいね。
  ↓↓↓
http://www.horipro.co.jp/ticket/kouen.cgi?Detail=76

では また!!
つづきを表示


英会話教室開催・・・??
みなさま、こんにちは!

・・・なんか、ブログ書くの、久しぶりです。
いろいろバタバタ、忙しくて・・・ん~なんで??って感じです。

そうそう、長男の通ってる剣道部で、小学2年生ののお母さん(ウチの地区はスポ少と締結してるので小学生も居る)から「うちの子に英語教えて」というので、近々開室する事になったんです。といっても、教材を使用するのではなく、英語の絵本を見せながら読み聞かせをしたり、英語の歌を歌ったり、日常会話の基本を生活の中でどう使うのか、という場面を教えたりと簡単なことだけですが・・・さて、うまくいくんでしょうかねぇ・・・
英語を教える、なんてことになった発端は小学校での読み聞かせ。私自身、英語が好きで(といっても英検3級程度)去年、次男がまだ小学生だった頃に読み聞かせをするボランティアをやったんです。それも、英語と日本語が書いてある本で。それがウケて・・・
今年は小学生が居ないので、「今年はやめよう」と読み聞かせボランティア登録をしなかったのですが、口コミで「お願いします」とお声がかかり・・・

昨日、読み聞かせボランティアを感管理している小学校の教養委員長さんから電話がかかってきました。「分校(ウチの地区の小学校は分校もある)の教養委員さんから”本校ではどんな本を読んでいるのですか”と言われ、”様々な本が読まれていますが、英語の本を読んでくださる方もいますよ”と言ったところ、”分校に来て是非英語での読み聞かせをやって欲しい”という依頼があったのですが、どうします?」の事。 あらら~ ・・・結構人気あるんですね、英語の読み聞かせ。OKサインは出したものの、分校はどこだかイマイチ分からないし、複数学級の子ども達に聞いてもらえるのか、という不安も出てきて・・・
でも、挑戦しますよ。なんでもやってみなきゃ、わからないですもんね。

今日は独り言になってしまいました。すいません。

では また!!


ブログ日本一!100万円プレゼント

FC2サポートです。
平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。

なんと、月間アクティブユーザー数(ブログファン様調べ)で日本一になりました。
同サイトページビューは14億、月間アクティブユーザー数は26万人であることから、実質日本国内でアクセス数、利用者数ともに国内随一のブログサービスとなったと思われ、更に大きく成長を続けております。

引用:David the ...
ブログ日本一!100万円プレゼント





Copyright © 4人子持ちのかあちゃん日記. all rights reserved.

