4人子持ちのかあちゃん日記
4人の子持ち(しかも全員男の子)のかあちゃんの日記。 どんな生活をしているのか、などいろいろ書いていきたいと思います。


新しいPCをお探しの方、ビンゴ大会で賞品欲しい方必見~
みなさま、こんにちは!

ううっ お子さんのいる方、夏休みはどう過ごされましたか?
私のいる東北では明日から2学期が始まります。
・・・やっと終わる~O(^-^)O
長かったですよ、夏休み・・・毎日猛獣の檻の中で生活してるようなモンでしたもん・・・
忙しくてブログもかけず、やっとかける時間が取れると「おか~あ~さん、PC使っていい??」とPCも占領され・・・
そうそう、PC、といえば・・・
うちのPC、相当古くなっちゃってネットの速度が追いついてこないんですよね。
なんせCPUが733MHz。3GのPCまででてるのに、これじゃ~無理ですよね。
そろそろ買い替えかなぁ~・・・なんて思ってたら、いいもの発見!
NEC Direct ライムグリーン(限定発売らしい)
NEC Direct ライムグリーン2

NEC Direct ライムグリーン1

すっごいきれいなライムグリーン! 聡明な色合いで、まるでお部屋に観葉植物でも置いているような感覚です。お部屋にポン、と置いておいてもかわいいですよね。見ているだけでもすがすがしく感じます。(見ているだけでPCいじるの忘れそう・・・)ちなみに私、PCをいじっている時は飲み物を脇においておくんですが(すぐ喉が乾いちゃうので)・・・このPCおいちゃったら片手にジンライムを抱えちゃいそうです・・・
しかも・・・
8/28(月)までに「LaVie Gタイプ Lベーシック ライムグリーンモデル」を購入した方は、抽選で100名様にアロマファン(扇風機)などの素敵なグリーンの賞品をプレゼント~ まであるそうで・・・
参考までに、こちらをのぞいてみてくださいね。
http://www.necdirect.jp/03/dirafft.asp?id=LG0LMR4CM5

それと、面白いサイト発見!
BIGLOBEで10周年を記念して「10周年ありがとう!ビンゴ」大会があるのを見つけました。
BIGLOBE10周年ビンゴ大会


・・・もしかしてみなさまはもうご存知??
無料で参加(参加にはBIGLOBEカフェへの登録(これも無料)が必要ですが)できて、賞品がこれまた凄い!プラズマTV、ノートPC、旅行券、DVDレコーダー、ニンテンドーDSなど、どれも欲しい物ばかり!です!ちなみに私はニンテンドーDSねらいです・・・へっへっへ(*^_^*)おっと、賞品は「早いもの勝ち」なので、早く参加したほうがいいみたいです。
参加はこちらからでも出来ます。
http://bingo.biglobe.ne.jp/index-blg.html

私も後で参加しようっとO(^-^)O

お盆中の出来事をちょっと追記しますね。
「続きを読む」をクリックしてください。

では また!!
つづきを表示


学習塾をお考えのお母さんへ
みなさま こんにちは!

夏休みも中盤、お盆前で毎日バタバタです~(T_T)
やっとブログが書ける時間ができた、と思ったら・・・
3男、4男が「おばあちゃんちにお泊りした~い」と始まり、
「んじゃあ、ばあちゃんちに電話してみたら?」と言えば早速電話してアポとり。
早々に車で十分くらいの場所にある主人の実家に行く事になりました。
今、一生懸命荷造りしている3男と4男。
今日はとってもいいHPを見つけたので、是非紹介しようと思ったのですが・・・
ゆっくり、説明文を打つ余裕はなさそう・・・(T_T)

リンクに「ショウインキッズ オンライン学習塾」が貼ってあります。
これ、お子さんを学習塾に通わせる手間が省けて子ども達が「自分で」
学習する力を身に付けてくれるところです。
すっげええ~必見!です!
ぜひ、見てくださいね!

続きは3男と四男を主人の実家に送って、時間が空いてたら書きます~
・・・中途半端でスイマセン。m(_ _)m

では また!!


三男お泊まり会~
みなさま こんにちは!

夏休みに入り、いっそう家事が忙しくなりました~(T_T)
なんと言っても子ども達のお昼ご飯の支度。
普段の日はお昼は主人と二人で食事をするので、2人分だけ用意すればよかったのですが・・・
子ども達がいると一気に6人分!
朝、洗濯を済ませてご飯を食べると後片付けして掃除して、すぐお昼の支度。
そうめんをゆでるにしてもパスタ鍋でゆでないと間に合いません。
次男は午後に部活がある日も多く、次男に合わせて早めに作る日もあり本当に戦争状態です。
学校、幼稚園に言いたい。
「夏休み分の給食費、くれ~!!」
マジ、食費がぐ~んとアップします。
夏なので飲み物もすぐなくなっちゃう・・・
牛乳は1週間で15~20本、スポーツドリンク(長男、次男が部活に持っていくので)は2Lサイズ5本。牛乳をまとめ買いしてるところを近所のオバちゃんに見られ、
「牛飼ったほうが早くないかい?」
って言われるほどです・・・。

そんな中、幼稚園では年長さんを対象に「お泊まり会」が実施されました。
三男は当日まで「ん~あんま乗り気じゃないなぁ・・・」
「なんで?」と聞くと
「だってぇ~寝るときお父さんはいないし、ぼく早く寝れないんだもん」
だそうで・・・
そんな不安を抱えたまま、お泊まり会に参加しました。
三男のいない夜はと~っても静か。静か過ぎて4男は退屈そうで
「ねえ~ たけにいちゃん(三男)迎えに行こう~よ~」
長男、次男まで
「なんか静かで寂しいね」
・・・普段、ケンカばっかしてるのに~・・・と思っていたら、主人から帰るコール。
「ちょっと、幼稚園見て回ってから帰るから」
・・・おいおい・・・主人は帰って来てからも
「あいつ、ちゃんと寝たかなぁ」・・・主人も寂しいようで・・・
「静かで平和だぁ~」とのんきでいたのは私だけだったみたい。
次の日の朝、三男を迎えに幼稚園へ。
三男は元気に幼稚園から飛び出してきて
「超~楽しかったよ~!」
ん~、よかったよかったO(^-^)O
「みんな早く寝ちゃって暇だったんだけど、なんとか無事寝れたよ~」
だそうで・・・
その後、お泊まり会でお友達に教わった歌を披露してくれました。
それが・・・
「あ~る~ふぃ~」 (おっ 森の熊さんか)と思ったら・・・
「たかみっざわ~ さかざっきに~さくらい~」・・・おいおい、6歳児がなんでアルフィーを知ってるんだ???

話は変わりますが・・・
みなさん、「ウォレスとグルミット」のお話、ご存知ですか?
私自身、アメリカかぶれなので結構彼らのキャラクターが好きなんですが・・・
今度、8/11にDVDが出るんです。
  ↓↓↓
ウォレスとグルミット

ストーリーは・・・
「年に一度のお祭り“巨大野菜コンテスト”まで数日となった。町の住人たちは、いかに大きな野菜を作るかで、日々頭がいっぱい。
町中がお祭り騒ぎに向けて盛り上がる中、丹精こめて育てた野菜を食べてしまう畑荒らしのウサギが大繁殖! 発明家ウォレスとそのパートナーである忠犬グルミットはプロの害獣駆除隊(アンチ・ ペスト)としてウサギ回収マシーン“BV6000”を駆使し、ウサギから巨大野菜を守っていた。
コンテストの主催者にして心優しい美女レディ・トッティントンも一大イベントを開催できる目処が立ち、ほっと胸をなでおろす。しかし、ある夜、またもや大事な畑が荒らされる事件が発生!今までにないほど荒っぽい手口に、住人達からは「正体不明のウサギの怪物が出現した。」という噂が飛び出すほど。
レディ・トッティントンは再びウォレスに野菜を守ってくれるよう依頼をするが、以前からレディの財産を狙っていた傲慢な男、ヴィクターがこの騒ぎに乗じて悪巧みを考える。

はたして、ウォレスとグルミットはこの難事件を解決できるのか?!」
ってなものです。
予告編ムービー → http://www.wandg.jp/teaser/trailer/index.html
この中で巨大ウサギが出没するあたりが一番面白そう!!
お子様と見る価値大!です。
アメリカの巨大野菜コンテストは実際にもあるので、アメリカのダイナミックな考えなんかもお子さんたちに教える事が出来ます。
http://www.wandg.jp/teaser/index.html

では また!
・・・今度はいつ更新できるだろ・・・??





Copyright © 4人子持ちのかあちゃん日記. all rights reserved.

