4人子持ちのかあちゃん日記
4人の子持ち(しかも全員男の子)のかあちゃんの日記。 どんな生活をしているのか、などいろいろ書いていきたいと思います。


読み聞かせ!!
みなさま こんにちは!

ここんとこ、うちの主人がネットオークションにはまり、夜はず~っと
パソコン占領されてます~ (^o^;
その間、私は家事も一段落してTV見ながら日本酒飲んでる今日この頃・・・
ん~ おとう~ちゃん、たまにはパソコンじゃなくて私を相手してください・・・

・・・なんてボヤキはこのくらいにして・・・
みなさまのお子さんの学校では「読み聞かせ」って言うの、やってますか?
うちの地区の小学校では、ボランティアで子ども達の父兄が月1回、朝8時から10~15分くらい絵本を読んで聞かせる、てな事を行なっています。

先月、小学校の教養委員長さん(学校行事を仕切る人)から
「子ども達に絵本の読み聞かせをやってもらえませんか?」と頼まれました。
??私、今年は小学生の子供はいないんだけど・・・と思ってたら
「去年、読み聞かせをやっていたそうで。他の委員さんから紹介を受けてお電話しました。小学生がいないのは重々承知ですが、他の初心者の読み手さんのお手本としてやっていただきたいのですが」との事。
え~ お、お手本??緊張しちゃうじゃん!と思ったのですが・・・「NO」と言えない超日本人の私。引き受けることに・・・
私が去年、主に読み聞かせに使った本は二ヶ国語(英語と日本語)の絵本。結構子ども達に評判が良かったので、今回も二ヶ国語絵本をやるとこにしました。
先週、「それいけ さかなクン」という本を低学年のクラスで読みました。
最初は英語で、1小節ごとに日本語で訳して読みました。
去年、読み聞かせをしたときはもっぱら高学年ばかりだったのですが・・・
初めて低学年クラスでの読み聞かせ、スムーズには進まないんですよね・・・
「あ、これ知ってるぅ~」「このさかな、なんて言うの?」
でも、この辺は計算済み。「え、知ってるの?物知りだねぇ~」
「これはねえ、タツノオトシゴ。英語でdragon fishって言うんだよ」とか。
絵本の中に2ページにわたってたくさんの魚の絵が書いてありました。
「How many fish in this picture? たくさん さかながいるねえ。みんなで英語で数えてみようか」の声に子ども達、はっきりと大きな声で
「one, two, three, four・・・」と20匹のさかなをちゃんと英語で数えました。今の子達って、ちゃんと英語で数えられるんですね・・・ちょっとびっくり・・・
トータルで10分くらいの時間なんですが、何度やっても緊張で汗が吹き出るんですよね。読み終わったときにはTシャツがびしょびしょ。
子ども達は面白かったのか、「ねえ、もう1冊、ないの?」と嬉しい催促。
もっと読んであげたいけど、これ以上緊張で汗かいたら脱水症状になっちゃうよ~・・・

では 今日はこの辺で!


ご近所で飲み会!
みなさま こんにちは!

先週、初めてご近所のママさん達3人と飲み会しました。
そのご近所ママさん達は去年、私と「子ども会(地区別小学校PTA会ってカンジですね)」の活動をし、1年間苦楽を共にしたメンバーでして・・・
打ち上げも兼ねて「お疲れさん飲み会でもしよう」と提案。カラオケボックスで飲んだり歌ったり・・・
でもメインはおしゃべり。それぞれの子ども達の話、旦那さんの話、ご近所のゴシップ・・・だんだん、カラオケそっちのけでおしゃべりに夢中になりました。最後にはちょっとアダルトの話になってきて、大盛り上がり!!
気がついたら4時間も経ってました。
それでもまだ、喋り足りない感じだった程楽しかったんです。
他地方から嫁いできて育児に没頭し、なかなか友達が出来なかった私。やっと「飲み仲間」が出来た感じでした。
そうそう、ご近所ママさん達なんですが・・・みんな、美人ぞろい!
みんな服装もヘアスタイルもキマッテて、すてきな人たちばかり・・・
みんなで写真をとったのですが、私だけ小さくてダサダサ~
せめてヘアスタイルだけでもかっこよくするよう、研究するのにネット検索。
簡単に自分で出来て、可愛いの、発見しました。
あの「モッズ・ヘア」のHPで4つのヘアスタイルが載ってました。特に「コレなら私でもできて可愛い~」って思ったのが・・・コレ。
  ↓↓↓

シニヨンブレイド


このスタイル、「シニヨンブレイド」って言って、ムービーでやり方まで説明してありました。→http://www.mods-style.jp/upstyle/four/brade/popup.html
すごい、可愛い~O(^-^)O 
他にもWEB上で多数のサロン・シークレッツを紹介しています。
是非チェックしてみて!!全部やり方のムービーつきです。
http://www.mods-style.com/blog.html

では また!!


長男のニキビが・・・
みなさま こんにちは!

今日(7/10)は蒸し暑かったですね~
長男の部活、剣道はこの時期からどんどん臭くなります・・・
剣道が終わって車に乗ると(うちの地域では送り迎えをすることが規則)・・・
ううっ すっごい悪臭が漂います。帰って即、「頼むからすぐ風呂入ってくれ!!」と叫びます。
お風呂から上がった長男、前から気になってたニキビが増えに増え・・・
顔中に広がっていました。面をかぶってるからなおさらなんでしょうね。
何かないかな、とネット検索。すると・・・
にきび予防のAHAピーリングソープ
なんての、発見しました。
   ↓   ↓  ↓
にきび予防のAHAピーリングソープ


見た目、「高価そう~長男に使わせるの、もったいないような・・・」って感じです。でも「グリコール酸」ってのが角質をキレイに取り除いてニキビに効くんだそう。ピーリング効果も期待大!値段も3,465円 (税込)と、「ニキビの薬代」くらいでしょうか。 早速、注文する事にしました。これ、私も使ってアンチエイジングできるかな??
興味のある方、HPは→ http://www.aiaimedical.co.jp/
効果の程は後ほどブログに載せますね。

では また!!



落札したパンツが・・・
みなさま こんにちは!

最近、ここに遊びにきていただいた方がぐんと増えてきました。
すっごい、うれしいです!!ありがとうございます~m(_ _)m

主人とお出かけするのに、と思ってオークションで可愛いショートパンツを
落札しました。
商品が届いて早速履いてみると・・・ありゃ、ちとでかい・・・
それを見ていた主人、「ちょっと履かして」とショートパンツを履き始めました。
「え~いくらなんでも女物のパンツは無理じゃ・・・」なんて思ってたら・・・
「入ったぞ」と主人。
おお~ なんと!!ぴったり!!じゃありませんか!!
ヒップラインは女性顔負け、足は私よりキレイ・・・

私も主人もピザにはまってて、よくピザ屋に食べに行くのですが・・・
やっぱ、「ピザハット」が一番美味しいです。
今はまってるのが・・・コレ。
   ↓  ↓   ↓

家族のだいすき4(フォー)


期間限定なんです。「こんがりチーズくん」、「カニエビマヨキング」、「ピザハットグルメ」、 「韓国風プルコギ」とお子様から大人の方まで4つの味が楽しめます。そんでもって、今だけ 300組900名に「温泉宿泊券」があたるキャンペーンを実施中~ 2,400円買うごとに、応募出来るんだそう。
「いつもピザハットのピザ食べてるよ」という方に朗報!!
いつも通りにピザを買うだけでポイントがたまる【ピザハットクラブ】のメール会員に登録すると、おトクな情報が届きます。
さらに9/3までに登録した方は抽選で1人に【三菱自動車「i(アイ)」】が当たっちゃう!!
もちろん登録費、年会費は無料です。
詳しくはこちら→「ピザハットクラブ」: http://www.pizzahut.jp/club/

では また!!


今回は宣伝!
みなさま 今日は宣伝で~す。
2つほどご紹介します。

ちなみに育児日記は「つづきを見る」に書いてあります。
こちらも遊びにきてくださいね。

さて・・・
一つめです。
   ファッション・アパレル業界の転職ならブランドキャリア
       URL:http://www.brand-career.com/

みなさま、「転職」なんて考えた事、あります?
転職するのにもし、あなたが「デザイナー系の仕事に就きたい」とお考えでしたら・・・いいとこ、ありますよ!
            ↓ ↓ ↓
ファッション・アパレル業界の転職ならブランドキャリア
すっごいおしゃれな仕事情報がたくさん載ってます!
転職を考えてなくても、HPを覗くだけでもワクワクします。
ちょっと、想像の世界・・・「私がこの仕事に就いて、自分の作品がデビューしてちょっと売れっ子に・・・」
・・・なんてね。この手のお仕事を探してる方は必見!!です。

二つめです。
BloMotionでブログアフィリエイトを始めよう!
    http://blomotion.jp/
「BloMotion」ってなに?  ・・・これは自分のブログにさまざまな宣伝広告を載せて報酬をゲットする、結構お小遣いになるサイトです。
報酬は100円~150円、その他に高報酬なもの(300~500円くらい)もあります。リードメールより率がいいですよ。自分の欲しかった物なんかを発見したりて結構ハマリます、コレ。
           ↓  ↓   ↓
BloMotionでブログアフィリエイトを始めよう!
まあ、気軽に覗いてみてくださいね~(^0^)/

では また!
つづきを表示


英検Pass!



みなさま こんにちは!
金曜日、珍しく上機嫌の長男。
帰ってくるなり、「英検パスしたぜ!」の報告。
おお~ 字がかけなくて中間テストの成績がボロボロだった長男。
「よくやった!えらいえらい!!」
と小さい子供のように頭をなでなでしてやりました。
「もう中学生なんだからやめてよ」なんて言うかな?と思ったのですが・・・
長男、思いのほか嬉しそう。
ん~いくつなっても大げさに誉めてやるのはよさそうです。
一方、自信満々だった次男。長男とは間逆の態度で帰宅。
「アンタ、どうだったん?」
「・・・落ちた・・・」と半べそ状態。
どうも中学に入って自信過剰だった鼻をへし折られたようで・・・

我が家では3年前から英会話を導入し、当時まだ小学生だった長男次男、
そしてまだ当時2歳半の三男、1歳になったばかりの四男に英会話を
ずっと教えてきました。
「日常英会話」なので、字は教えなかったんです。
字は中学に入ってから勉強するだろう、と思って・・・
長男、次男は字の読み書きはいまだよく出来ませんが、電話でのネイティブスピーカーとの会話は割りとスムーズに出来ます。
・・・でも、字が書けないと中学校のテストは点数が取れないんですよね。
やれピリオドがついていない、分の最初は大文字で後は小文字で書け、とか・・・
たまに学校に文句を言いたい時があります。
「字なんか適当でも充分通じる!!喋れない方が問題なんだ!」ってね。

では また!!





主人とデートっ!
ブロガーを集めて自分の好みの話題でオリジナルポータルサイトを作ろう
http://www.edita.jp/ ← 詳細は「つづきを表示」をクリック!!

みなさま こんにちは!

はあ~ 梅雨です・・・が昨日、一昨日と運良く晴れてくれました。
主人の会社が昨日、一昨日と社員旅行でお休み。
主人は「社員旅行は行かない」というんで・・・
平日日中、子ども達は学校、幼稚園に行っているので・・・
ちょこっと主人とぶらぶらデートしました。
映画を見に行ったり、幼稚園のお迎えギリギリまでドライヴしたり・・・
少しだけ、恋人気分に戻りましたよ。
たまに、こんな気分転換もいいかな~

そうそう、もう2週間も前になるのですが・・・
懸賞でエステ券をゲットし、タダでエステ体験してきましたよ。
ん~ 施術される前に体重計に乗るんですが・・・
エステの体重計ってすごいんですね。
体脂肪率はもちろん、両腕両足の脂肪の量、筋肉の量、果てには
体重計のくせに「運動不足型」と表示され、運動不足まで指摘する!
エステティシャンの方は多分・・・みんな20代のおねいちゃん。
「あらら~ 背中にタルミが出来てますね。年を重ねたせいですよ。
大丈夫っ 10回も通えばこのタルミ、とれますから~」
・・・もう2度と行かない!と心の中で決めました・・・
最初にアーム&フットバスで20分間手足入浴。
その後マッサージチェアのベッド版!ってカンジのベッドで背中の
マッサージを受けるんですが・・・
ベッドの下で回ってる、でかいローラーがめっちゃ痛い!!
それも15分くらいやって、やっとエステティシャン登場。
カップで吸引しながらドラッグ(移動)して、余分なタルミや脂肪を
わきの下のリンパに流すんだとか・・・

んで、コレやってサイズダウンしたの??と思ったら・・・
ちゃんと2.5cm、サイズダウンしてました。
おお~ すっげえ~!と思ったのですが・・・
貧乏主婦に10回分、約15万円は出ませ~ん・・・はははっ

では また!!

つづきを表示




Copyright © 4人子持ちのかあちゃん日記. all rights reserved.

