4人子持ちのかあちゃん日記
4人の子持ち(しかも全員男の子)のかあちゃんの日記。 どんな生活をしているのか、などいろいろ書いていきたいと思います。


何年かぶりの高熱!!
みなさま、こんにちは!

先週、ブログの更新しようとしたのに、結局時間なくて・・・
先週の木曜日、懸賞でゲットした無料エステ券で初めてエステに
行ったんですよ。
ホントはそこから書く予定だったんですが・・・
なんと!水曜日の朝っぱらから頭ががんがんするんですよ。
「あ、あれえ??」なんて思い、熱測ったら・・・
37.6度。まだ大丈夫、と思い、下の子二人の弁当作って、洗濯物干して・・・
る間にも、ものすごい頭痛。
子ども達、そして主人を送り出したらもうダウン。
倒れこむようにベッドに入り、再び熱を測ったら・・・
39度!!その数字で卒倒しかけましたよ~
主人に仕事を午前中で上がってきてもらって、午後から病院。
病院に行く途中でももう足はフラフラ、全身痛くて・・・
普段、滅多に風邪なんぞ引かない私には衝撃的な痛さでしたよ~
病院から帰ってきて薬飲んで、すぐに寝て・・・
起きたら夜中。主人は起きていたので、
「夕飯、どうしたん?」
「あ~子供(長男)が作ったよ。俺?ちゃんと手伝ったよ、ジャガイモの皮むき~」・・・っておいおい・・・
しかも長男、
「お父さんもお母さんが病気の時、ちゃんと作れるようにしときなよ」
と説教までしたそうな・・・
今日(金曜日)の朝、やっと熱が下がって台所を見たら、なにやら毛糸の
編み込みが・・・???と思ってたら
「それ?俺が作ったの。洗剤なしで食器が洗えるから使ってみぃ」
と長男。
ん~ 長男、アンタ、いいヨメさんになれるよ・・・と思いましたよ。

エステの話は今度書きます!
まだ、病み上がりでフラフラなもんで・・・

ではまた!!



弁当持参の日々~



みなさま こんにちは!!
今週いっぱい、うちの地区では中体連で毎日弁当・・・
中学校に一言いいたい。
「今週中の弁当代、くれ~!!じゃなきゃ、1週間分の給食費、返してくれ~」・・・
なんで1週間も弁当持参なのに給食費、他の月と同じなんでしょうね・・・
おまけに今日は幼稚園でも弁当持参の日。(毎週水曜日はお弁当の日なんです)
朝っぱらから台所は弁当箱4つで占領されてしまいました・・・
少し前までは私と主人は毎日弁当持参だったので、弁当箱6つ、って時もありましたけど・・・
作るのは量的にあまり問題じゃないんですよね。
問題なのは、それぞれの弁当箱に詰める作業と、忘れないようにちゃんと持たせること、なんです。
特に長男は忘れんぼう。学校から電話をかけてきて「お母さん、弁当忘れちゃったから持ってきて」っていうの、しょっちゅう。

・・・そういえば、みなさまのウチではお弁当、何か工夫されていますか?
可愛く詰めるとか、前の晩からある程度作っておく、とか・・・
「私はこうして時間短縮してる!」 な~んての、ありましたらぜひコメントくさいね。

では また!



中体連 始まる!!
みなさま こんにちは!!

ブログを開設して早くもたくさんのご訪問、本当にありがとうございます!
また、コメントを残してくださった方々、とても励みになります~
本当にありがとうございます~!!!

さて・・・
中学校では中間テスト、中体連とイベントが相次いであります。
先日、長男(中2)、次男(中1)の中間テストの結果が出ました。
次男は5教科平均70点、長男は平均40点・・・
同じように育て、同じように勉強を教えてるはずなんですが・・・
この違いは何なんでしょうねぇ・・・
ちなみに先日は2人とも英検4級試験もあり、現在結果待ち。
試験が終わった、と思った矢先、今度は中体連!!
しかも今の中学校って・・・会場までは親の送迎が「当たり前(少なくともうちの地域は)」。
みなさんの地域でもそうですかねぇ・・・???
今週いっぱい、中体連で長男、次男に振り回されそうです。
送迎の間に三男、四男の幼稚園の送り出しとお迎えもあるので、2つの会場と幼稚園、家を何度も往復する事に・・・

そうそう、先日(6/9)、電話収録した番組が放送されました。
ごく身近な友達にだけ放送される事を教えて、2人で一緒に見ましたよ。
プライバシー保護で多少の編集が入ってましたが・・・爆笑!!ものでした。
フジTVさま、あんなに面白く仕上げてくださり、感謝しております~
おまけに謝礼でメロン(45,000円相当もの)ゲット!!
でも多分・・・高価でも安価でも、我が家ではあっという間に
胃袋に消えちゃいますけどね・・・(T_T)
また応募しようっと!!

では また!!


生命保険の見直し~
みなさま こんにちは!

実は先日、長男(中2)の剣道のお迎えに行った時。
中学校内の駐車場に車を停めようと門を左折して入ろうと
ハンドルを切ったら・・・
「どがああああ~~ん!!!!!」
・・・門のブロック塀に左側を思いっきりぶつけてしまい、
反動で私も右手首をぶつけてしまいました。
車は廃車、私も当日入院、ひどい目にあってしまいました・・・
その後、保険外交をしている友人にその話をしたら
「あれ??あなたの保険、当日入院付いてるやつじゃなかったっけ??」
って話。
よく見たら・・・があああああん!!!翌日入院はついてたものの、当日入院は付いてなくて・・・
2度ショック!!!

これを機会に保険の見直しをすることにしました。
ネットで調べて、「一番安くて融通利くとこ~」なんて1社ずつ検索。
でも・・・めんどくさい!!
なんか、一括で何社か見積もり出してくれるとこ、ないかな~
・・・なんて探してたら・・・ありましたよ、
生命保険などの一括資料請求ならインズウェブ
http://www.insweb.co.jp/life/web_life_01.htj 
ってとこ。
見やすくて、結構いいですよ。

みなさまも「何も起こらない時に」見直ししてみてはいかはでしょう??
何か起こってからだと、私みたいに後悔します~

生命保険などの一括資料請求ならインズウェブ



TVの取材!!
みなさま こんにちは!! ビッグニュースです!! 先日、フジTVの「ひるこた!」って番組に投稿したら・・・な、なんとっ 採用されました! んでもって、ディレクターさんから何度か電話があっていろいろ打ち合わせ~おとといは電話での収録作業がありました。収録時間は1時間。ディレクターさんは収録しやすいように誘導インタビューするんですね。途中、電話の後で騒いでる下の子ども達の声が入っちゃって「すいません、お子様の声で声が収録できませんでした。もう1度言ってもらっても良いですか?」と、と~~~ってもご丁寧。結構、面白かったですよ、電話収録~放送は6/9(金)PM2:00~ です。ん~ これで私も「声だけデビュー」~・・・???・・・実際は写真はモザイク、声は編集で換えられちゃうんですけどね (^o^; まあ、もしヒマだったら見てみてくださいね。

そうそう、最近リードメールをやり始めて、
こんなのを見つけました。

DownClub.biz
っていう、ダウン構築サイトなんですが・・・
使い方がいまいち分からず・・・
他のリードメールを読んでると
「あっという間にダウンがつく!」
とか、
「これでなん○万稼ぎました!」
とか見るんですけど・・・
「なにそれ?しらな~い」 って方や
「登録してないよ~」なんて方のために
ここにリンクを貼ります。

http://downclub.biz/ref.cgi/766/

外枠リンクにも貼っておきますので、
気になる方はクリックして入ってみてくださいね。


4人子持ちの母ちゃん日記スタート!
みなさま、はじめまして!

初めてブログ作りました。(へへへ・・・)
私は中2、中1、6歳、そして4歳の息子の母です。
そう、育児してる人なら分かりますよね。
毎日バタバタ・・・
朝5時に起きて、真っ先に洗濯機を回します。
自分の身支度をして、朝ごはん(幼稚園の子ども達のお弁当を作る日もある)
の準備。
そうしてる間に1回目の洗濯が終わり、2回目の洗濯~
我が家では7キロサイズの洗濯機は1日平均3回回ってます。
幼稚園や学校に行ってるお子さんのご家庭では分かるかもしれませんが、
土曜日は5回くらい洗濯機、回ってます。
(ジャージや給食エプロンなどで・・・)
6時半には子ども達を起こし、朝食。
これがまた、子ども達の好みが色々あるのでそれぞれに準備~
最後に主人を起こし、洗濯物を干しながら3回目の洗濯、
長男、次男を登校させ、主人を送り出して
最後に三男、四男を幼稚園バスに乗せ・・・
ふうう~ やっと一息。

この一息に「ちょこっと」と思ってやり始めたのが、リードメール。
「リードメールってなに??」というお母さんにご説明します。
これは、受信したメール内のページをクリックして
何秒か見てると(サイトにもよりますが、平均20秒くらいです)
ポイントがつき、ポイントが貯まれば現金にキャッシュバックしてくれる、
という、ちょっとした
「家にいながらちょびちょびお小遣い稼ぎ(勝手に命名)」
です。

「え~家にいて小遣い稼げるなら私もやりた~い」
なんて方がいらしたら、リンクにリードメール一覧
(私個人のお勧め)
からチョイスして登録をしてみてくださいね。
あ、登録は全て無料です。






Copyright © 4人子持ちのかあちゃん日記. all rights reserved.

